余市の道の駅でアップルパイ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ニセコへドライブ車

その途中、余市町の道の駅へお立ち寄りーパー

『スペースアップルよいち』
のんののんきなグルメ村-2011100910020000.jpg
余市宇宙記念館「スペース童夢」が併設されていたり楽しい道の駅アップ

以前訪れて、気になったけど買うのを見送った代物。

やっぱり食べてみたーい!!と思っていざ購入ビックリマーク
のんののんきなグルメ村-2011100910020001.jpg
↑見えるかな?

アップルパイリンゴ
のんののんきなグルメ村-2011101107020000.jpg

余市はフルーツの町チョキ

余市産のりんごを使った、人気のアップルパーイリンゴリンゴ
のんののんきなグルメ村-2011101107050000.jpg
・サックサクサックサクのパイ生地アップ

パイによくある層の固まった部分…苦手な人もいますよね!ネチッとしてしまう部分。

そういうところが全くないんです!全体的にサクサクサクサクしています!!

・中は、少し酸味の残る生のリンゴに近いシャキシャキした、でも柔らかいりんごを煮詰めたもの!

パイからはみ出す勢いで詰まってますグッド!

・その酸味をカバーするように、しっとりとしたスポンジケーキも詰まってます!

それが丁度いい甘さで全体を引き立てています!!

サク・シャキ・しっとりの3拍子クラッカー

甘さも丁度いいし、かなり大満足の美味しさだったラブラブ!

どこにも負けないと思うグッド!キラキラ

みんな買っていってたよニコニコまた食べたい!ここに来たら絶対買っちゃう!!