新千歳空港★えびそば『一幻』 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

数名に「美味しいラーメン屋は一幻(いちげん)だよ」と教えてもらい、ずっと気になっていたの!!

本店が街中より少し外れにあって…地味に行きにくい場所。

(中央区南7条西9丁目)車で行く程でもないし、すすきのから歩いていくにも遠い。


新しく生まれ変わった〈新千歳空港〉に店舗があるって事で、行く機会があったのでランチはここに決定!!

「北海道ラーメン道場」
のんののんきなグルメ村-2011092714200001.jpg
様々な人気ラーメン店が軒を連ねていましたラーメン
のんののんきなグルメ村-2011092714210000.jpg
すぐ手前にありましたよー

『えびそば一幻(いちげん)新千歳空港店』

えびの出汁をふんだんに使用している、そばと言ってるけどラーメンですひらめき電球
のんののんきなグルメ村-2011092714200000.jpg
まず、スープは〔そのまま〕〔あじわい〕がありますチョキ

(あれ?本店だけなのかな?ほどほどというのもあるらしかったけど)
のんののんきなグルメ村-2011092713470000.jpg
味は〔えびみそ〕〔えびしお〕〔えびしょうゆ〕と勢ぞろいグッド!


右は、当店オススメの「えびしお〔そのまま〕」
のんののんきなグルメ村-2011092713560000.jpg
えびのダシが風味豊かにそのまま味わえるという代物ひらめき電球

上に乗っかっているのは、えびの天かす?食べ進めていくとスープに馴染みフニャフニャになって更に味わい深くなっていくグッド!

えびの味が濃いラブラブヤバイ旨さだー!!!サッパリとした中にそのコクといったらハンパないわビックリマーク

ラーメンの海やー!…(だからヘタなんだって…)


こちらは、「えびみそ〔あじわい〕」
のんののんきなグルメ村-2011092713570000.jpg
あじわいスープはとんこつを加えているんですって!

えびと味噌のコラボが美味しくないわけないでしょ!

私はこっちの方が好みだったかなニコニコ


あと、麺は〔極太麺〕〔細麺〕とあって、

えびみそは極太麺にして、

えびしおは細麺にしました(写真なし)

私は道民にあるまじき、細麺好みチョキ

しおやしょうゆは、ちぢれ麺より細い麺の方が合うと思うし!

で、ウワサ通り超絶品でしたキラキラハート

病み付きになること間違いなし!!

http://www.ebisoba.com/menu.htm


空港を展望飛行機
のんののんきなグルメ村-2011092715170000.jpg
飛んでる飛んでるー(°∀°)着陸かぁ?
のんののんきなグルメ村-IMG_1426.jpg
この日は天気が良かった晴れ仕事を休んで平日の昼下がり(笑)オヤオヤ
のんののんきなグルメ村-2011092715210000.jpg
飛行機雲だヾ(@°▽°@)ノ
のんののんきなグルメ村-2011092715220001.jpg
〈新千歳空港〉ネタは3日間に渡ってお送りしますパー