BS-TBS『激うま!漁師めし』☆北海道☆ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

昨日オンエアの、
BS-TBS『激うま!漁師めし』を見てくださった皆さんありがとうございましたタコうお座宇宙人イエローハーツ





関西圏以外の方は私の旅番組のリポート姿も珍しかったかな?爆笑キラキラ




今回は、元プロ野球選手の宮本和知さんと
北海道の激うま漁師めしを堪能してきました笑い泣きルンルンルンルン






松前町では、ヤリイカ漁を体験ハート




墨まみれで楽しかったー笑い泣きキラキラ
イカ釣りをしててもあんなに墨まみれにはならないよね宇宙人(笑)




イカそうめんに、煮付け、すり身団子汁を頂きましたてへぺろ音符






島牧村では、サクラマス漁を体験
イエローハート





初めて見る天然のサクラマスは本当にプラチナのように輝いてました爆笑



船長が珍しいと言うほど大きなサクラマスもとれててテンション上がりましたルンルン

ルイベ、フライ、煮付け、ちゃんちゃん焼き、アラ汁を頂きました
てへぺろキラキラ







残念ながらサクラマス釣りは、
1時間ほどしかキャスティング出来なくて、そんな簡単にサクラマスが釣れるわけもなく。
今回はゲットできなかったけどえーんえーん




小樽では、水蛸漁に行く予定がウネリが強くてポイントまで行けないので断念アセアセ
カレイの刺し網漁を体験しましたイエローハート

これまた初めての体験で面白かったルンルン





焼きダコ、タコしゃぶ、タコ天丼、カレイの刺身、カレイの煮付けを頂きましたてへぺろ








当たり前なんだけど、、
本当にどの漁師めしも美味しすぎて3日間確実に食べすぎましたてへぺろラブラブ(笑)

お世話になった漁師の皆さん、本当にありがとうございましたー爆笑爆笑

またお邪魔しますねイエローハート





☆ともこ☆