おはよう朝日です×幻のラジオ体操第三‼︎ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

photo:01


今日もABC『おはよう朝日です』を見てくださったみなさんありがとうございました‼︎黄色い花


photo:02


↑スタジオ終わりにめざめちゃんとラブラブ
いつ見ても本当に可愛いんだあ(*^^*)アップ



さて、今回は”幻”と呼ばれている
『ラジオ体操第三』について特集しました‼︎音譜



ラジオ体操って第二までじゃないの?
と思った方の方が多いと思いますが、
60年前までは第三まであったんですよ(^^)?クローバー

では、なぜ幻になってしまったのか...

それは、動きが難しくて音だけで伝えるにはあまりに複雑すぎたから!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘あせるあせる



実際にやってみましたが、
難しいしテンポは速いし、かーなりしんどい‼︎DASH!

でも最後までできた時の達成感はハンパないし、楽しくてテンションが上がって、さらに身体を動かしたくなるようなラジオ体操でした‼︎アップ音譜



今までのラジオ体操のイメージでは考えられない、アクロバティックな動きもあるんですよ*\(^o^)/*キラキラキラキラ

気になる方はお手本DVDもあるので、
東近江市のホームページから問い合わせてみてくださいね黄色い花



爽やかだと言われた、私の体操服姿ドキドキ
photo:03


photo:04


Let`sラジオ体操第三ドキドキ



次回の『おは朝』出演日は、

7月14日(月)7時35分~
今朝のクローズアップのコーナーです‼︎流れ星



初めてのこのコンビで、
おもしろ探検をしてきたのでぜひ見てくださいねーっ(≧∇≦)チョキアップ音譜音譜
photo:05






♡ともこ♡



iPhoneからの投稿