『おはよう朝日です』と幸せロケにいってきます(((o(*゚▽゚*)o)))❤ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

photo:06



昨日の『おはよう朝日です』を見てくださった皆さん、ありがとうございましたv(^-^)vラブラブ



待ちに待った新米の季節!キラキラ

ということで今回は、新米のおいしい炊き方をお米王子にレクチャーしてもらいましたよおにぎり音譜



お世話になったのは、

米料亭 八代目 儀兵衛の料理長
橋本晃治さんクローバー

photo:04



5つ星お米マイスターを持っている
真の米プロなんです!キラキラキラキラ



教えていただく前に...

お店で提供している
米ざんまいコース「祗園」 をいただきましたー(〃∇〃)ラブラブ

photo:05



本当に美味しかったーアップ

お米の味が存分に味わえましたラブラブ

なかなか予約がとれないみたいだけど、
プライベートでも絶対に行きたいです‼音譜音譜



さて、

お米は、ちょっとの気遣いで美味しく炊ける!
ということで、その新米の炊き方を教えてもらいました音譜



工程は多いように思えましたが、
一つ一つはすごく簡単なんですチョキキラキラ



★良いお水を使うときのタイミング

★浸水米に対しての水加減が大事

この2つは特に大事らしいですよラブラブ



そして、余ったご飯の保存方法にもコツが!DASH!



温かいうちに1人前ずつ
ラップに薄くのばして包み
photo:02


上からアルミホイルを重ねて冷凍庫で保存
photo:03


急速冷凍の状態になって、次もおいしいご飯が食べられますよ音譜



生米の保存方法は、お茶の容器に入れて冷蔵庫で保存すると、密閉度も高く ペットボトルよりも米が出し入れしやすいです音譜

photo:01





この他にも色々と伝授していただいたので、詳しくは『おは朝』のホームページでチェックしてくださいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ流れ星







さて、

昨日は、スタジオ終わりでJ:COM『ココらぼ』のロケに行ってきましたー!音譜

photo:07



ロケに出ることはなかなか珍しいので、見逃さないでくださいね(・∀・)/アップ



と、珍しいと言ったそばから...



今日も『ココらぼ』ロケにいって来ます(/ω\)音譜



今回はねぇ、私の待ちに待ったロケなんですアップアップ



なんと...



ウォルト君と一緒なのーっ(///∇//)ドキドキドキドキドキドキ



めっっっっっちゃ楽しみ‼音譜音譜音譜



この日のために、

トリミングに連れて行き
衣装まで買っちゃった(≧▽≦)黄色い花黄色い花



おそろいにしようかとも思ったんですけど、赤系で揃えることにしましたラブラブ

photo:08



可愛いでしょ(´0ノ`*)?音譜



では‼

気合いれていってきますアップアップ音譜

photo:09



photo:10





ともこ★





iPhoneからの投稿