おはよう朝日です♡阪急フランス祭(≧∇≦)! | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

photo:01


photo:14


昨日の『おは朝』を見てくださったみなさん、ありがとうございます(〃∇〃)[みんな:01]

やっとこさフランス祭のオンエアでした![みんな:02][みんな:03]



美味しい食べ物に、可愛い雑貨に、スペシャルな撮影に・・・[みんな:04]

ロケだけど、毎日楽しくて幸せでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪[みんな:05][みんな:06]



では、ご紹介します![みんな:07]



まずは、パリで週末になるとあちこちで開かれる蚤の市で出会った可愛いボタン屋さん[みんな:08]
photo:02


photo:03


photo:04


可愛いー(≧▽≦)[みんな:09]



これは、何千もあるコレクションの中のほんの一部らしい(・ω・)/[みんな:10]



アンティークボタン収集家のエリックさんと[みんな:11]
photo:05


日本語がめちゃくちゃ上手くてびっくりでした‼[みんな:12]



元々ケーキ屋さんで、今は雑貨を販売している『レ・ケーク・ドゥ・ベルトラン』
photo:06





昔の女優さんやエッフェル塔をコラージュした鞄やポーチが可愛かったあ[みんな:13]
photo:07


photo:08





続いて、驚きのスタジオにいって来ました![みんな:14]


photo:09


『アルクール』

創業80年の肖像写真館で、アランドロンやジャンレノなど名だたる一流俳優が訪れているスタジオで[みんな:15]
ここで撮影しないうちは、スターではないと言われているです!ヾ(@°▽°@)ノ[みんな:16]



そのとっておきの一枚にかかるお値段は、
なんと 19万円( ̄□ ̄;)!!



実際に撮影してもらいました!



映画の撮影で使う強いライトで陰影をつけるため、アイメイクはめっちゃ濃い!笑

photo:11


これだけやって、やっとナチュラルに写るみたい[みんな:17]



その出来上がりが・・・こちら[みんな:18]



photo:12


カッコ良くないですかー(≧▽≦)⁇[みんな:19][みんな:20]



お気に入りの作品になりました[みんな:21]



スタジオでみんなが大絶賛していた、カメラマンのアントワーヌさんも阪急に来ますよ(ノ´▽`)ノ[みんな:22]
photo:13





楽しかったパリとはお別れして、南フランスへ[みんな:23]



イエールという町にある『レストラン・ジョイ』
photo:15


写真は撮り忘れちゃったけど、どのお料理も食感にこだわっていて、味付けは素材をいかしたシンプルな感じだけどくせになる美味しさでした[みんな:24][みんな:25]



ドップさんと[みんな:26]
photo:16


美味しいお料理をありがとう‼



郷土料理の『トロペジェンヌ』もめちゃくちゃ美味しかったーо(ж>▽<)y ☆[みんな:27][みんな:28]
オススメ![みんな:29]



親子三代続くショコラティエ『ジュヴォー』
photo:17


可愛いスイーツが並ぶ中
photo:18


photo:19


一押しなのは、こちら!



『半生ロカイユ』
photo:20


口にいれた瞬間にとろける(〃∇〃)

中にはナッツがいっぱい入ってて美味しいよ[みんな:30]



ピエールさんと[みんな:31]
photo:21





そしてもう一つ、南フランスのご当地スイーツは

『ベルランゴあめ』
photo:22


photo:23



たくさんのお店でつくられてるんですけど、手作りにこだわっているのはこちらだけ[みんな:32]
photo:24





ヴィアルさんに作り方を見せてもらいました![みんな:33]
photo:25



溶かしたてのアメは、170度もあるんだよ\(゜□゜)/

photo:26



それを手で扱っていきます\(゜□゜)/
photo:27


実は、めっちゃ熱いらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

photo:28


延ばして
photo:29


延ばして
photo:30


完成だ!

優しい甘さで美味しかったあ[みんな:35]



フランス祭でも作っているところを見られますよ[みんな:34]



阪急梅田本店のフランス祭2013は、9日までなのでみなさんぜひいってみてくださいね![みんな:36][みんな:37]



私も美味しいものを食べに&みんなに会いに行って来まーす[みんな:38]





ともこ★




iPhoneからの投稿