昨日の夕方と今朝の2回、僕の携帯にいわゆる「ワン切り」のような電話があった。


番号がちゃんと表示されているから宅配業者だろうと折り返す。荷物が大きくて宅配ボックスに入らないとか、まあそういった類いの連絡だろうと思っていた。

 

サ「もしもし。電話いただいてましたので折り返したのですが」

 

相手「(外にいる感じのノイズ)はい。坂本さん…

 

サ「あ、はい。荷物のことですか?」

 

相「間違いました。」(ボソボソしていて、明瞭ではない低い男の声。とても聞き取りづらい)

 

サ「え?」

 

相「間違いました。」

 

サ「どなたですか?」

 

相「間違いました。」

 

サ「どうしてこの番号知ってるんですか?こちらの名前も」

 

相「間違いました。ガチャ(電話切れる)」

 

 

何これ?どゆこと???確かに「坂本さん」って言ったよな…。なぜ知ってる?

こちらの番号が通知されないように184発信でもう一度かけてみる。

 

 

相「はい。」

 

サ「そちらどなたですか?」

 

相「間違いました。」

 

サ「何のためにかけてるんですか?」

 

相「間違いました。」

 

サ「警察に相談しますよ」

 

相「はい。ガチャ(電話切れる)」

 

 

んー…。

 

どうやらこっちが俺だということはわかってかけてきているようだ。

「坂本サトル」と認識していつかどうかはともかく、少なくとも苗字が坂本であることは把握しているみたい。

 

とにかく「間違いました」の一点張りでらちがあかない。

今後、何があるかわからないから…と、一応警察の相談窓口に連絡。こんなことぐらいで大袈裟な…と軽くあしらわれるかと思いきや、かなり親身になって話を聞いてくれた。

「今後、何かあれば今度は110番に直接連絡して下さい」とのこと。ありがとう青森県警。

 

 

これまでに、それなりの困った経験や怖い体験もしてきた。

つきまといや自宅への執拗な訪問。サイン会で突然殴られたこともあるしナイフを隠し持っていた男は警備員にそれを発見され、会場外に連れ去られて事なきを得た。

 

今回のことはどこからか僕の番号を知った輩の単なるいたずらかも知れない。それならば着信拒否すれば良いだけの話だ。

しかし今回は何かが変だ。気のせいならそれで万々歳。しばらく周りに注意して過ごそうと思う。

 

 

ところで本日、トートバッグ到着!すてきー!

 

 

そしてハンコも到着。

今回の荷物に1つ1つ押すのです。こんな感じ。

 

 

今回の福袋。「ずいぶん熱心にやってるなー」とあきれ気味の人もいるかも知れない。


でも楽しいのよねー。

音楽作品と日常使いできるグッズとお遊びグッズでワンパッケージっていうのが。

楽しいと思う気持ちに忠実に生きていこうと思うのです。

 

 

夜からマイスタジオにて小山内創祐君とのリハ。

2月4日は一緒に何曲か歌おうと思っているからその選曲とアレンジ、そして練習。

 

2020年2月。チケット発売からわずか1時間で完売となったライブは始まったばかりのコロナ流行により中止となった。 結局、生まれて初めての配信ライブで開催することにして僕らはリベンジを誓ったのだった。(思い返せば「よくあの機材と知識でやったな!」と震えてしまう…)


それがようやく叶う。良いライブにします。来られる人は楽しみにしててねー!


…と、ここにきて濃厚接触者問題がまたも僕らを襲う。チケット3枚キャンセルでました。都合の付く方ぜひ。

 

坂本サトル&小山内創祐ツーマンライブ

「ビーフ or マトン? vol.1」

*日時:2023年2月04日(土)17:00 start

*会場:ロビンズネスト(青森県弘前市)

詳細・予約 →https://sakamotosatoru.shop-pro.jp/?pid=171658421

 

 

リハ終わりで小山内君とご飯食べたあとはひとりで今日のリハの復習。練習は嫌いだけど本番でちゃんと演奏できないのはもっと嫌い。本番までにちゃんと仕上げてくるのがプロなのです。なんつって。

 

 

小山内君って可愛いよねー。

 

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

【NEWS】

「福袋ギターセット」購入希望者受付中!

 

●アコギ YAMAHA-LJX26CP

 

●エレキ Gibson Les Paul classic plus

 

 

「福袋衣装セット」等はこちらから

 

 

「GO! GO! 福袋 2023」販売中!

*商品名:GO! GO! 福袋2023
*価格:¥5,000(税込、送料¥500別)
*内容:CD2枚、カレンダー他全6アイテム(詳細下記)
*予約受付:2023年2月2日(木)23:59まで。
*発送開始予定日:2023年2月9日(木)より順次。

特設ページ

http://www.sakamotosatoru.com/fuku.html

 

 

 

【ライブ情報】

坂本サトル&小山内創祐ツーマンライブ

「ビーフ or マトン? Vol.1」

*日程:2023年02月04日(土)

*会場:弘前ロビンズネスト(青森県弘前市)

*時間:open16:30 / start 17:00

*料金:前売¥4,500 / 当日¥5,000(1drink別)

チケット予約

→ https://sakamotosatoru.shop-pro.jp/?pid=171658421

 

 

【Youtube レギュラー番組】

●坂本サトルと伊東洋平「男二人旅」

坂本サトルと伊東洋平が宮城県内を旅する番組「男二人旅」。 チャンネル登録もお忘れなく!

https://www.youtube.com/watch?v=JL0jpoYj--0

 

●トーク番組「CRAZY DAYS」

夢中で音楽を生み出してきたシンガーソングライター『坂本サトル』が、同じく夢中になって輝く人と出会い、その魅力と真相に迫るドキュメンタリー番組。

https://youtu.be/F3ILdgqqfI4

 

 

【レギュラー番組】

●坂本サトル ひとりの時間。

*放送日時:毎週月曜 18:00~18:30

*放送局:TBC東北放送ラジオ

*出演:坂本サトル、鎌田高広(コピーライター)、伊東洋平

*番組宛メール…satoru@1260.jp

 

●GO! GO! らじ丸

*放送日時:毎週水曜 11:55~16:00(生放送)

*放送局:RAB青森放送ラジオ

*出演:坂本サトル、吉崎ちひろ(RABアナウンサー)、ハリ子(張間陽子、ラジオカー)

*映像配信…RABオフィシャルサイト(14:00~14:40頃までのみ)

*番組宛メール…raji@rab.co.jp

*水丸日記…https://www.rab.co.jp/radio/rajimaru/index.html

 

●坂本サトル~ミリオンレディオ

*放送日時:毎週木曜 20:00~21:45(生放送)

*放送局:エフエム青森

*出演:坂本サトル、モモ(シンガー)、西村美玲

*番組宛メール…100@afb.co.jp

*番組Facebook…https://www.facebook.com/millionradio

*Podcast…http://apple.co/3vXjQ3g

 

●坂本サトル~ひとりミリオン

*放送日時:毎週木曜 21:45~21:55(生放送)

*放送局:エフエム青森

*出演:坂本サトル

*番組宛メール…satoru@afb.co.jp

 

 

 サトル部について

このブログが気に入ったあなたなら絶対に楽しめます。

坂本サトルオフィシャルファンクラブ「サトル部」の詳細はこちらから。