昼に目覚める。10時間以上寝たことになる。

最近ほんとに寝る時間がもったいないと感じる。

 

今日の仕事は夕方からと言うことでご褒美時間。

ゆっくり食事したり買い物したり。

 

夕方から国分町は昭和歌謡酒場プレイバックにてtbcラジオレギュラー「ひとりの時間。」収録。

ゲストは堀下さゆりちゃん。

 

 

さゆりちゃんは福島県相馬市出身のシンガーソングライター。縁があって曲を書くことになったスーパーマーケットチェーン「フレスコキクチ」のイメージソングは彼女に歌ってもらっている。

放送は来年1月17日。

 

夜はそのまま忘年会仙台編的食事会。

「どんなことがあっても日曜日は休む」でおなじみの文司が今日はやっているとのことで年納めの挨拶も兼ねて文司へ。

 

 

道中の国分町。

 

仙台の市街地にこれだけ雪が降るのは年に1度あるかないか。

仙台でこれなら青森はどうなっているのだろう?という思いがかすめるが考えないようにして歩く。

 

 

文司到着。

親方はいつもの作務衣ではなくトレーナー姿。

 

 

日曜のお父さんを演出しているのだろうか。

そして料理もほとんどない。

 

 

旨かったけど。

 

コロナでまともに営業できなかったところに闘病生活も始まって、これはまじで辞めちゃうかも…と覚悟していたが親方はまた店を開いてくれた。

この店で食事できる喜びを毎回しっかり感じながら来年も通わせてもらおうと思う。今年もお世話になりました。

 

いつもバイクで店に通ってる親方に、みんなでタクシー代をカンパした。親方をバイクで通わせない仕組みができないものか。

 

 

 

 

●ライブ情報
現在お知らせするライブ情報はありません。

 

 

●番組出演情報情報
こちらをご覧下さい。随時更新中。

 

 

●リリース情報

 

■ライブアルバム「In my STUDIO」「4月3日に生まれて」12月16日、2作品同時リリース!

同時購入で特典ポストカード(2枚1セット)プレゼント!

 

 

■伊東洋平3rdアルバム「Door」取り扱い開始!

同時購入で坂本商店オリジナル特典ポストカードプレゼント!