午後からジム。

 

「指を骨折しててもやれるトレーニング」はさらに進化して、今日は腕も胸もパンパンになった。っていうかむしろ普段よりもキテるかも。工夫次第で色々できるもんだなー。

 

 

夜はミリオンレディオ。

「ミリオンシネマパラダイス」で紹介したのはフランス、スペイン、ベルギー合作のアニメ「ジュゼップ・戦場の画家」

1939年ごろ、フランスに押し寄せたスペインからの難民はフランス政府が用意した収容所で劣悪な環境に置かれた。難民のひとりである画家のジュゼップバルトリとフランス人憲兵との友情を描く。実話を元にしたアニメ。

前回の「アウシュビッツレポート」もそうだが、僕自身の世界史についての不勉強さが露呈して落ち込む。

 

番組終盤の僕の弾き語りは今週もお休み。

せっかくだからこの「ギター弾けない期間」で面白いことができないか考えることにした。

まずは「僕の代わりに番組スタッフが弾き語る企画」。

第一弾としてディレクターの伊藤くんが「また会える日まで(俺の曲です)」を歌ってくれた。来週は誰でしょう?

 

番組終了後、美玲のSHOWROOM配信にゲスト出演。

ゲストというか、邪魔した感じ。みんなでふざけて色々やってしまった。僕はとても楽しかったけど美玲ファンが怒ってないといいな…。

 

image

 

 

おまけ。

今日のお洋服が、祝日ということで普段着でやってきた石村くんと丸被り。Tシャツだけならまだしもジーンズのメーカーと型番まで同じという有り様。仲良しだよねー。

 

image

 

 

●ライブ情報

やってまれフェスティバル2021
無観客・配信での開催となりました。

*日程:2021年10月10日(日)
*時間:協議中
*出演:新谷隼平、坂本サトル、モモ、小山内創祐、風西鶴、まえだっち
配信チャンネル等、詳細については随時お知らせします。

オフィシャルページ


Autumn Leaves 2021

in 十和田ふるさとセンター
秋の十和田湖畔にて野外イベント決定!

松本英子ちゃんとのツーマンライブ!

*日程:2021年10月23日(土)
*会場:十和田ふるさとセンター
*時間:open 12:00 / start 13:00
*出演:坂本サトル、松本英子
*料金:前売¥3,500 / 当日¥4,000
*会場住所:秋田県鹿角郡小坂町十和田湖大川岱55-2

会場map

詳細・チケット予約

 

 

 

●リリース情報