仙台での朝。

10時間半も寝てしまった。早起きしてちゃんと朝食も食べて仕事しようと思ってたのにー。

 

今日は気仙沼へ。

 

 

途中、仙台市内、国道45号沿いにあるラーメン屋に寄った。

お昼ちょっと前だというのに店内はそこそこの混み具合。

「黙食」という張り紙が目立つ場所に張ってある。

油あっさり、麺太麺の味噌チャーシューをオーダー。

 

 

僕が食事してる間にも続々入ってくる客。

40席ほどある店内はあっという間に満員になって、店の外には入待ちの列ができていた。

コロナ禍でも入る店は入ってるのだなあ。

 

 

今日は招待いただいて、気仙沼市民会館で開催されたサンドウィッチマン単独ライブ気仙沼公演を見せてもらった。

彼らの本当の面白さは単独ライブを見ないとわからない。3時間半の長丁場を飽きさせずに見せる構成と話芸。なんと言っても出てきて最初のフリートークが1時間だからね。

…いやーもう笑った笑った泣くほど笑った実際泣いた。特にバーのコントはやばかった。笑い過ぎで声が出ず、涙も止まらない。途中過呼吸になるかと思った。

ほんとにすごいなあサンドウィッチマン!

 

 

前日からの雨でドロドロになった駐車場をなんとか抜け出して湾内へ移動。「湾内」というのはベイサイドエリアのことで、震災後、瀟洒な施設が立ち並び、復興を進める中での中心地的場所だ。

サンドの公演を一緒に見た熊谷育美ちゃんと雨上がりのデッキで「ひとりの時間。」収録。恐らく10月11日放送分にカットインしてくると思う。

 

 

目がまだお見せできない…

 

気仙沼から一緒に配信ライブやりたいね、などとこの先の展望を語りつつお別れ。育美ちゃん、またね!

 

 

途中、マルエフ発見!

 

 

これ、売れすぎて一旦販売停止になったやつ!

どこ行ってもなかったのに気仙沼には山積みだった。今日の食事場所へのお土産に1箱、自分用に1箱購入。ラッキー。

 

 

宮城県全域がまん防指定ということで気仙沼でもお店が開いていない。友人宅で食事して本日終了。

 

 

 

●ライブ情報

「やってまれフェスティバル2021」
無観客・配信での開催となりました。

*日程:2021年10月10日(日)
*時間:協議中
*出演:新谷隼平、坂本サトル、モモ、小山内創祐、風西鶴、まえだっち
配信チャンネル等、詳細については随時お知らせします。

オフィシャルページ


「Autumn Leaves 2021 in 十和田ふるさとセンター」
秋の十和田湖畔にて野外イベント決定!松本英子ちゃんとのツーマンライブ!

*日程:2021年10月23日(土)
*会場:十和田ふるさとセンター
*時間:open 12:00 / start 13:00
*出演:坂本サトル、松本英子
*料金:前売¥3,500 / 当日¥4,000
*会場住所:秋田県鹿角郡小坂町十和田湖大川岱55-2

会場map

詳細・チケット予約