「顔を縫ったなら整形外科より形成外科へ」と複数の方からアドバイスいただいたため、午前中、形成外科に相談へ。

形成外科って美容整形系のことだと思っていたが、大きな勘違いだった。

 

火傷の痕の皮膚移植とか、事故や病気で欠損した部分の修復や形成を担当している科ということを知り、かなりシリアスな印象。俺なんかが行って良いのかと尻込みしたが、一応、顔も仕事道具ということで行ってみたのだ。

 

看護師さんが傷を見てくれたあと、しばし問診。

その結果「抜糸後に跡が気になるようだったら正式に受診して欲しい」という回答。お忙しいだろうに、他の患者さんに比べれば大したことのない症状であろう僕のために、親身になって話を聞いてくれた看護師さんと先生に申し訳ない気持ちになる。ありがとうございました。

 

 

今日のジムはお休み。

トレーナーに連絡し、左手でバーが握れなくてもできるトレーニングメニューを考えてもらうことにした。

 

 

午後からtbcレギュラー「ひとりの時間。」9月27日分収録&編集。例のシルバーウィーク進行というやつだ。短期間に何週分も収録するとネタも読むメールもなくなってしまうのが辛いところ。左手のせいで生歌もできないし、なんだかなー。

 

 

夜はエフエム青森「ミリオンレディオ」。
「400回目のハッピーエンド(下)」発売直後ということで特集。反応は上々で、あらためて作って良かったと実感。

やはりここでも生歌はなかったのでが、左手の使える指だけで弾ける曲を作ってみようかと番組中試してみた。これはいけるかも知れない。
さらに薬指のギプスはステンレス製なので、このままバーとしてスライドギター使えるのでは?と試してみたりもした。

でもこれギプスだぞ!その指、折れてんだぞ!と自分ツッコミ。調子にのってしまった。ごめんなさい…。


ミリオン終わりでスタジオ戻って「ひとりの時間。」の編集の続きと入稿。最近はラジオのことばっかりやってる印象。しかしこのコロナ禍で仕事があるという幸せよ。ありがたいです…。

 

 

放送があった日はCDが「ちょっと」売れる。

今日の発注分を発送して本日終了。

ヤマトの24時間365日発送できる窓口。このおかげで時々信じられないぐらい早いお届けが実現するのです。

 

 

帰宅してグリコ。

テンション高くてあちこち噛まれまくり。
おまえそっちの手、骨折れてんだぞ!