朝イチで近所の整形外科を受診。

額の傷は1週間ほどで抜糸が必要とのこと。まあそれはいいとして気になっている左手の薬指。単なる突き指だと思っていたが痛みの質がちょっと違うような…。

 

レントゲンの結果。

 

 

まさかの剥離骨折、全治1ヶ月!

(中指、人差し指の付け根のとこは皮がむけてます。)

 

突き指で「今日だけ生歌出来ません」なら黙っていようと思ったが1ヶ月近くギター弾けないんじゃちゃんと話しておかないと。ということで今日のらじ丸の冒頭で怪我の詳細を話させてもらった。

 

こういう話って「もういい年なんだから気をつけろよ」的な反応が予想されるので言いたくないのだが、この番組に限らず毎週ギター弾いて歌ってきた番組で、理由も話さずに1ヶ月近くもギター弾かない、というのは無理がある。

 

とりあえず2週間後にもう一度レントゲンを撮って様子を見るとのこと。そこでその後のことは考えることにする。

 

 

今日は久々の早起きで睡魔が強烈。

昨日いっぱい出血したのも関係あるのかな。

早く寝ることにする。おやすみなさい。