母の顔を見がてら、修理から上がってきた昌人のベースを届けに実家へ。

その道中、休憩中に枯れ草で隠れて見えなくなっていた側溝につまづいて砂利道にスライディング。額と鼻から信じられないぐらい血が出て驚いた。鼻血なんて小学生の頃以来じゃないか。
血が止まるまで待ってルームミラーで見ると、額がパックリ裂けていた。これは縫ってもらったほうが良さそうなやつだな…と実家近くの整形外科に電話すると診てもらえるということだったので直行。心配して母と昌人が待っていてくれた。申し訳ない…。結局5針縫ってもらった。
しばらくお岩さん状態です。まあテレビもライブもないからいいか。

転んだ時にひねったのか、左手の薬指が腫れている。曲げると痛い。こりゃギター弾けないなー。明日の生歌お休みしないと。
先生には「今は時間外でレントゲンが撮れないので、明日にでもご自宅の近くの病院で診てもらって下さい。」と言われ紹介状を書いてもらった。らじ丸前に行くことにする。


 

 

夕食も食べずに青森市へと向かう。

車で2時間。大好きなみちのく有料道路も通る。運転には全く支障なし。


心配かけちゃうから内緒にしておこうとも思ったけど、ここから1週間ぐらいはお岩さん状態だろうし、仕事で会う人もいるだろうからびっくりさせないようにお知らせしました。
みんなも怪我に気をつけて!

 


「Autumn Leaves 2021 in 十和田ふるさとセンター」
秋の十和田湖畔にて野外イベント決定!松本英子ちゃんとのツーマンライブ!

*日程:2021年10月23日(土)
*会場:十和田ふるさとセンター
*時間:open 12:00 / start 13:00
*出演:坂本サトル、松本英子
*料金:前売¥3,500 / 当日¥4,000
*会場住所:秋田県鹿角郡小坂町十和田湖大川岱55-2

会場map

詳細・チケット予約