愛車が本日10万キロ達成。

 

 

コンビニに寄ってエンジン止めたらピッタリに。

 

2017年に新古車で買った時の走行距離5000キロだったから、4年で95,000キロ。普通にツアーがあった頃は年間35,000キロは走ってたから、やっぱりここにもコロナの影響出るよねー。

 

20代の後半から20数年間、ずーっと同じアメ車に乗っていた。ツアー中、高速で事故って廃車にしてしまっても、ネットで同じ車種、同じ色のものを探してナンバーも同じにして(4桁のナンバーだけだが)乗り続けた。

よく壊れるし燃費は悪いし、それはもう金ばっかりかかるヤツだったが、乗ってる時の気分と乗り心地が最高で手放せなかったんだよな。

 

 

もちろん今の車も気に入っている。壊れないし燃費も申し分ない。カーステレオの音もいいし最新機能も揃っている。でもなー。アメ車のあの「トルク命!」っていう走り。忘れられないのよね。次は戻るか…。

 

 

晩ご飯はピザが食べたくなってデリバリー。

ネットで注文しようと何度もピザーラのサイトにログインしようとしても入れない。月イチぐらいで頼んでるのにな、おかしいなと色々やっているうちに「あ、ピザハットだった」と気づいた、というどうでもいい話。ピザーラ、青森市にないです。ぐりこー。