昨夜はオセロケッツのライブを見た後、都内に住む弟夫婦の家に泊まった。

3才になる姪っ子がものすごく僕に懐いていて風呂も寝るのも一緒だ、と。

久々に子どもを寝かせ付けてみたけどあの独特の空気感。癒されるなー。

 

翌朝は予防接種に連れて行く事にもなったりして、十数年ぶりの子育て気分を味わった。ちなみに姪っ子からは「サトルさん」と呼ばれています。

 

今日は午後から収録。

それまでの間、秋葉原でコーヒー飲みながらJIGGER'S SONアルバムのライナーノーツを書く。旅先での原稿書きはなぜか集中できていい。

 

時間になったので三田へ。

 

 

慶應義塾大学の東門。

 

そして東京タワー。

 

 

今日のは番組制作会社の老舗、かしわプロダクションにて松本英子ちゃんの番組にゲスト出演。

 

 

目つぶり写真をどうぞ。

 

英子ちゃんとの付き合いもずいぶん長くなった。

うちの実家に泊まってもらったこともあるから存在としては「親戚の子」という感じ。身内感がすごい。

 

ちょっと番組を忘れて話してる間に収録終了。

全国10曲のAM局で流れます。放送局、放送日は後日。

 

これから青森戻り。

新幹線では寝ていこう。