金曜日は車移動→パクスプエラrec→TBCレギュラー収録→久々の飲み…というコースを経てホテルに戻って爆睡。10時間ぐらい寝てしまった。

久々の酒、久々のベッド。生き返った気分。

 

気分爽快で起きたそんな土曜日。昼食は宿泊先の近くですまそう、ということで広瀬通り沿いにある泰華楼へ。

 

 

かつてweb上での連載していた企画で取材に訪れて以来、約3年ぶりに訪ねたのだが、お店のお母さんが僕のことを覚えていてくれて嬉しかった。
その時の事を思い出そうと久しぶりに読んでみたら我ながら面白かったのでお時間ありましたらどうぞ。全10回。

 

●坂本サトル『これうま!だてうま!』
http://ameblo.jp/koredate/

 

●秦華楼の回はこちら
http://ameblo.jp/koredate/entry-11711861543.html

 

夕方は仙台市民会館へ熊谷育美ちゃんのライブを見に。
気心の知れたメンバーにご本人もキーボードプレーヤーとして演奏にも参加していて、4人組のバンドのようでとても良かった。
メジャーデビューして7年という事だったが、あの貫禄というか会場とステージを1つにまとめあげる作り方は経験を重ねれば誰でもできるというものではないと感じた。俺も頑張らないと。

 

軽く食事した後、ホテルに戻って昨日録った5人娘の歌チェック。

ここから一気にアレンジ作業が進行していくので下準備を入念に。

 

そして本日、日曜日。

夕暮れの東北道で青森戻ってスタジオ作業。

ここから2週間が凄まじい。乗り越えるどー。