渋谷NHK506スタジオにてドラマ「進め!青函連絡船」劇伴(サウンドトラック)レコーディング。

 

メンバーは鍵盤にスタンダードプロトタイプから真藤敬利。

 

 

ギターは最近すっかりwith his bandメンバーの山口克彦。

 

 

そしてドラムはwith his bandのマスコット、長堀晶。

 

 

ベースはもちろんリンゴ農家のこの方。

 

 

寝てる⋯

 

さらに今回は鹿嶋静率いる弦カルテットも参加。

 

 

ビブラフォンとグロッケンは真藤くんが演奏。ピアノもオルガンもレズリーも⋯。ありとあらゆるNHK所有機材のメンテナンスの行き届いていること。学生時代から受診料払ってて良かったなー。

 

 

 

朝10時集合12時スタートで深夜2時までの14時間で19曲を収録。

素晴らしいメンバーとスタッフの皆さんのお陰でどの曲も素晴らしく、またもCDとして世に出したいと思い始めています。


それにしてもNHK506スタジオ。機材から響き、スタジオ環境等々、本当に素晴らしい。

 

 

 

ケイタリングも充実。チャイがあるなんて初めて。

 

 

こんな環境でレコーディング出来る事に感謝しつつの14時間でありました。

学生時代から受診料払ってて良かったなー。


ほんとにいい曲できました&録れました。

「進め!青函連絡船」は音楽も楽しめるドラマです。

9月21日(水)22:00〜NHK BSプレミアムにて放送!