昨日は結局朝5時過ぎまで飲んだ。
まさかこの年になって白木屋に閉店までいることになるとは思わなかった。

それにしても今年47になるおっさんとおばちゃん17人があんな時間まで…。
みんなどんだけ家に帰りたくないんだよ!などとふざけて言ってみたが、一緒にいたかったんだよなあ。
わかるぜ俺にもその気持ち。

しかし午前3時半過ぎに「ご新規17名様です!」なんて事を叫ぶはめになるとは白木屋のバイト君も災難だったなあ。(しかし対応はとても丁寧で気持ちが良かった)

会えて良かったよ。
みんな、また会える日まで死ぬなよ!


今日は朝から割とキツキツのスケジュールだったから「こりゃあ二日酔い(しかも重度)決定だ。厳しい1日になるぞ」と覚悟していたのだが、ほとんど寝てなかったにもかかわらず酒はそれほど残っていなかった。
不思議だな。
とにかく酒の神様、ありがとうございます!


というわけで午前中から表参道~原宿エリアであれこれと。

とにかくここらはいつもパンケーキ絡みの行列だらけ。
同行した大学1年生が「私は並ぶことで休みを使いたくない」と言っていたが全くそう思う。
ついでに言うと1円でも安いガソリンスタンドに何時間も並ぶ人。
50リットル入れてようやく50円の得、か。

まあ、パンケーキにしろガソリンにしろ、そこに価値を見出しているからそうしてるわけなので、余計なお世話だよな。
でも言いたかったのです。


チラッとのぞいたアップルストア表参道はアップルストアというよりはiPhoneとiPad売り場という感じだった。
混雑具合はそれほどでもなく。
個人的には銀座の店の方が好き。

{7384A95B-9021-4E26-BFE9-B348485C0C10:01}


予定より早く用事が片付いてしまって1本早い新幹線に乗れた。

東京駅で食事する時間まで出来たので久々にグランスタのガパオ屋で豚肉のガパオ。
辛くて美味いのです。

これから青森。

{0DBAAB5C-6568-4401-9B61-1DC8E5CD8A8C:01}