ニュースタジオは3月上旬から徐々に、下旬以降は本格的に稼働していてすでにここで4曲書いた。
そのうち何曲かはそう遠くないうちに世に出ます。お楽しみに。
スタジオの完成までの様子(その3)も近日中に。
※その1はこちら
※その2はこちら


そしてここ最近はというと、実は延々とレコーディングをやっている。
アコースティックアレンジのカバー曲。
何本かのアコギとダビングによる一人多重コーラス、そしてハープとパーカッションあれこれ。
新しいスタジオ完成記念に全てこのスタジオで演奏し、歌った作品を作る。

ライブやラジオ番組の中でこれまでに歌ってきたカバー曲は、優に100曲を超える。
EPOさんの「矛盾の中で生きてる」やスタレビの「木蘭の涙」など、CD化された曲もあれば歌ったのは1度きり、という曲もある。
今回はCD化されていない曲の中から、意外で、しかし「こりゃあバシッとはまっているな」と自負する曲を何曲か選んだ。
それを使用楽器を制限しつつ、あれやこれやと試しながら録っているのだがこれが楽しい。

ライブやレギュラー番組、そして締切が設定されている案件が優先されるから、自分の事はその合間合間にやるわけで、なかなか先に進まないのが我ながら歯がゆいところ。
でもね、いい感じに仕上がりそうなんだなこれが!

リリースについて決まり次第ここでお知らせします。
ちょっとだけ期待して待っていて下さい。

でも明日からはジョンメイヤー!!!!
やったー! (>_<)


画像は新スタジオの建築資材が予想よりもだいぶ余ったため日曜大工で作った棚。
制作時間、約10時間。(ペンキが乾く時間も含む)
完成したら重さが70キロ近くになり、スタジオの中に1人で入れなければならず、大変に苦労しました…。

完成直後の画像。
全長2メートル60センチ!



そして現在の様子。
自分で作るとサイズがとにかくジャストで使いやすい!
多少のデコボコや寸足らずも気にならないどころか、むしろ愛おしく思えます。



この他に棚をもう1つと作業机も作ったぞ!
そのうち紹介します!