週末、都内愛宕にある青松寺で開催された高見のっぽさんの一人芝居を見た。
あの「できるかな?」のノッポさんだ。

今年で80才になるとお聞きしたが、約1時間の舞台をこの日1日で3ステージ。
僕が見たのは午前中からの1回目だったが、登場の瞬間から最後に軽快なタップダンスでステージを去るまで、幼い頃テレビで見たノッポさんそのままだった。
感激しちゃったな。



4月8日はお釈迦様の誕生日で、多くのお寺では「花まつり」を開催してその日を祝う。
(このノッポさんの公演も青松寺の花祭りの一環として開催された)
お釈迦様の誕生日も花祭りも恥ずかしながらこの年まで知らなかった。
日本人ならばどちらかというとイエスキリストよりはお釈迦様だと思うのだが、この認知度の差はマーケティングの差なのかな。

クリスマスを祝うならこれからは花祭りも祝おうではないか。



散り始めた桜の木で、しぶとく頑張ってるやつをパシャッと。
桜ってピンクのイメージだけど実際は白いよな。

充電完了!