昨年4月に被災地への支援物資の調達でお世話になって以来、尊敬の念を持ちつつお付き合いさせて頂いているフレスコキクチ。
福島県相馬市に本社を置き、宮城県、福島県で10店舗を展開するスーパーマーケットだ。

ひょんなことからこのフレスコキクチのテーマソング的なものを作る事になった。
そういうことならばぜひ店舗スタッフの皆さんにコーラスで参加して欲しい、ということで先日、レコーディングさせて頂いた。

その時の模様はこちら。
http://ameblo.jp/sakamotosatoru/entry-11342361282.html

http://ameblo.jp/sakamotosatoru/entry-11342577740.html

この曲、なんと全店で1日中流れるという。
スーパーで流れてる「♪あなたと私のCGC…」的な曲。
あれを作らせてもらえるなんて、なんと貴重な経験だろうか!
今日はその発表会も兼ねて経営計画発表会の中で25分のミニライブ。

その曲。
「フレスコキクチ!」を連呼するマーチなのだが、さすがに僕の声が1日中流れるというのは、我ながら暑苦しくて勘弁願いたい、ということで相馬市出身のシンガーソングライター堀下さゆりちゃんに歌ってもらうことにした。
(私もユニゾンで歌ってますがあくまでもメインはさゆりちゃん)

20時過ぎからのライブの中で試聴会的に流すことになっている。
みんなどんな反応をするやら。気に入ってもらえるといいなあ。

この曲はフレスコキクチ全店で10月中にオンエア(っていうんだろうか)スタート。
子ども達に覚えて欲しいなあ。


本番まで控え室で睡魔と格闘しております。
寝たら負け。(声帯的に)

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba