ランチがてら、成城にてデザイナーの駿東さんとJIGGER'S SONニューシングルのジャケット打ち合わせ。

最近特に強く感じていることだけど、クリエーターが作り出すものにはその人間性が色濃く出るのだと思う。人間性という言葉が仰々しければ「性格」と言ってもいい。
それは言い換えれば「人間性を信じて何かを依頼する」ということだ。
「あいつは性格が最悪だが素晴らしいものを作る」という人がいるのは事実だが、やはり僕は気持ちのいい人と気持ちのいいものを作りたい。
「好きな人としか仕事をしない」というのはフリーランスというリスキーな選択をした者の特権だろう。

僕は駿東さんが好きで、駿東さんの作り出すものが好きだ。
実のところ、駿東さんが作ったものなら何でもいいとさえ思っている。

打ち合わせ終了後も色んな話がしたかったがタイムリミット。
それでは駿東さん、今回もよろしくお願いします!

写真は駿東さんちのラブちゃん。
僕にもすっかり懐いてくれていてとても可愛い。

今から仙台に向かって東北道を北へ。
首都高がひどく渋滞してるらしいから時間までに着けるか心配だ。

それにしても暑いね。

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba