$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba

他の地域のことはよくわからないが、僕の実家周辺では四十九日の法要が終わるまでは仏壇の扉を閉め、祭壇を飾りそこに遺影と位牌を置き、花を絶やさずに置く。
そして「仏様を1人きりにしない」ということで、祭壇の前に誰かが一緒に寝る。

ということで昨日は僕がその役目だった。
今週末までに書かなければならない曲が2曲あって、昨夜はこの部屋で曲を書いた。
しかし睡魔に勝てずダウン。

朝、気を取り直してポロポロとギターを弾いているとグーッと集中力が高まっていくのがわかってスッと曲が出てきた。
いい気が流れているという感じ。
サンキュー親父!

お袋も笑っています。

今日は青森市内(同じ青森でもここから車で2時間!)に移動して打ち合わせ1本。
その後は残りの1曲を書くのだ!