2月に入った頃から急激にブログの更新が減り始めてしまって、「サトルって何やってんだろう?」と思っている人も多いかと思う。

ここ数ヶ月の毎日をざっくり言えば、「事務所の移転と新スタジオ建設。それに伴う大引っ越しと諸々の手続きをあれやこれやのレコーディングやライブの合間にひたすらやっていた」ということになる。
そう!!新スタジオ作っちゃったよ!借金して!(>_<)
あまりに膨大な機材や荷物の整理と運搬を繰り返す日々に、ほんとにもうブログを書く気力もない…という感じだったよ俺は。ごめんよー。

新住所等、詳しい事はおいおいお知らせします。新スタジオの画像も小出しに載せてくからね。
そういうの楽しい人はお楽しみに。

ということで「あれやこれやのレコーディング」の中の1つ目、「おもてなし武将隊JAPAN」。

~以下、リリース情報より~

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba
(type A)
詳細、購入

$坂本サトルオフィシャルブログ「日々の営み public」Powered by Ameba
(type B)
詳細、購入

「武士は国のために生きてこそ武士なれ、じゃ!」
織田信長が発した大号令のもと、12人の武士(もののふ)が『おもてなし武将隊JAPAN』として集結!
このドリーム・チームによる競演を収録したCDが、ついにこの春、発売になります。

アーティスト名:おもてなし武将隊JAPAN
タイトル「空 / 羽よ、魂となれ。」
品番:BZCM-1035 (type A) , BZCM-1036 (typeB)
発売元:ベルウッドレコード株式会社(キングレコード内)
発売日:2012年3月7日
価格:¥1,000 (税込)
封入特典:武将アナザージャケット(全13種類、12武将+集合1) 1枚ランダム封入

参陣した武将は、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康(名古屋おもてなし武将隊)の三英傑をはじめ、石田三成・井伊直政・島 左近(関ヶ原東西武将隊)、加藤清正(熊本城おもてなし武将隊)、斎藤道三(岐阜城盛り上げ隊)、前田慶次(名古屋おもてなし武将隊)、坂本龍馬(土佐おもてなし勤王党)の10名に、「シークレット武将」の2名を加えた12名。
制作陣は、作詞をSatomi(「月のしずく」「雪の華」等)、作曲は都志見 隆と岡本真夜が書き上げ、プロデューサーに 山元淑稀、アレンジャーとして 坂本サトル・安部 潤も加わった、武将オールジャパンにふさわしい、超豪華な作品に仕上がっています。

~以上~

いわゆる両A面シングルなんだけど「羽よ、魂となれ。」の方、ドロシーでチームを組んでる安部潤さんと共同アレンジとアコギで参加しています。
宮城県女川町の子ども達もレコーディングに参加しているところも聴き所の1つ。
個人的にはSatomiさんの「さすが職業作家!」と唸ってしまった歌詞と、山元氏のプロデュースワークに感激。
あなたも1枚いかが?

なんだか最近は武将隊づいてるね。
イケメン揃いの「おもてなし武将隊JAPAN」については下記ページを。

オフィシャルFacebookページ