【携帯電話をご利用の皆さんへ】
携帯電話からチケットや通販の注文等で「~@sakamotosatoru.com」宛にメールを送信した場合、直ちに確認メールが送信されます。
確認メールが届かない場合は、次の通り設定のご確認とご変更をお願いいたします。


【確認メールが受信できない場合】
確認メールは「shop@sakamotosatoru.com」から送信されますので、受信できますよう設定のご確認をお願い致します。なお、この確認メールはレンタルサーバーを利用して自動送信されるために「なりすましメールを受信しない」という設定にされている場合、受信できません。下記をご参考の上、設定を変更して頂きまうようお願いいたします。
設定方法がよくわからない場合は、あらためてパソコンからご連絡頂くか、お近くの携帯ショップにお問い合わせ下さい。


【参考:設定の変更(ドコモの場合)】
●「iMENU」→「1.お客様サポート」→「3.各種設定」→「メール設定」→「詳細設定(パスワード入力)」→「受信/拒否設定(設定にチェック)」→「次へ」→「▼ステップ2の「他のアドレスになりすましたメールは」で「存在するドメインからのみ受信」をチェック→ページの1番下にある「登録」をクリックで設定終了です。


【参考:なりすましメールとは?】
「~@sakamotosatoru.com」宛にメールをお送り頂きますと、外部のレンタルサーバーから自動送信にて「~@sakamotosatoru.com」のアドレスで確認メールが送信されることになります。
言い換えますと「他人(外部のレンタルサーバー)が~@sakamotosatoru.comというアドレスを名乗ってメールを送る」ということになり、それが「なりすましメール」と判断され受信拒否されます。