自分メンテナンスのために耳鼻咽喉科と整形外科に定期的に通っている。

声帯も耳も鼻も、歌うために重要なパーツだし、長期間のスタジオ作業で尋常ではないほど凝ってしまった首と肩と背中は整形外科でほぐしてもらう。

それにしても保険がきくからとは言え、受診料って安いねえ。
整形外科なんてリハビリだけなら300円とかだ。気軽に行けるじゃないか!


この夏の異常な暑さで、自分でも気づかない疲労が溜まっていることだろう。
先生によればエアコンの使いすぎにより免疫力が落ちるとのこと。
「いつもより疲れやすかったり、回復が遅いのは今年の夏は仕方がないこと」と言われてしまった。
医者に「仕方がない」って言われるとあきらめつくね。
みんなも気をつけるんだよ。



ツアーの合間は、相も変わらずスタジオで百年食堂である。
締め切りが延びた!と喜んでいたのもつかの間。スタジオにいる時間が少ないため、作業は進みようがない。
さ、作業再開!



写真はツアー中の1枚。
大阪の打ち上げの席での3人。
Tシャツがカラフル。お揃いのエプロン。可愛いね。
うちは可愛いメンバーばっかりだねドキドキ

$坂本サトル「日々の営み public」