小金沢昇司さん死去 八代亜紀さん、冠二郎さん...演歌歌手の訃報相次ぐ 「1週間で3人も...」「悲しい」

2024年1月15日(月)


歌手の小金沢昇司さんが1月11日に死去していたことが15日、分かった。所属レーベルのキングレコード公式サイトで発表された。65歳だった。

昭和から長く愛された演歌歌手の相次ぐ訃報に、ネット上では悲痛な声が相次いだ。

北島三郎 小金沢昇司 山本譲二

 所属事務所はこの日、「小金沢昇司は、体調不良により入退院を繰り返しておりましたが、2024年1月11日(木)に呼吸不全のため、神奈川県内の医療機関にて逝去いたしました」と訃報を伝えた。

 北島三郎の付き人として芸能界に入り、のちに演歌歌手としてデビュー。「フィニッシュコーワ」CMの「歌手の小金沢君」で一躍ブレークした。渡辺篤史によるナレーションで「歌手の小金沢君が使っているのはフィニッシュコーワ」のフレーズが有名。当時は無名で、セリフも歌も流れない独特な内容に、「小金沢君って誰?」と大きな注目を集めた。

 年明け、演歌歌手の訃報が相次いだ。

 今月10日には、昨年12月30日にハスキーな歌声で愛された演歌の女王・八代亜紀さんの訃報が伝えられた。73歳。急速進行性間質性肺炎のため旅立ち、日本中が悲しみに包まれた。

 また、翌11日には「炎」「旅の終りに」などのヒット曲で知られる演歌歌手の冠二郎さんが、1日に心不全のため埼玉県の病院で死去したと所属事務所を通じて発表された。79歳。情熱的な歌い方と、明るいキャラクターで愛されていた。

 相次ぐ演歌歌手の訃報。

ネット上では

「なんだか演歌界の有名人が立て続けに…」

「八代亜紀、冠二郎、小金沢昇司…演歌界の訃報が続く」

「歌手の訃報が連日のように発表される 闘病生活の末に亡くなられる事が多いと思うが ここ半年くらいは急増してる気がするな ご冥福をお祈りいたします」

「八代亜紀さん、冠二郎さん小金沢昇司さんと3人の演歌歌手がお亡くなりに」

「また大御所演歌歌手が」

「演歌歌手で有名な人、なくなるのが多い。ここ1週間で3人」

と、惜しむ声が続々と寄せられた。


🐜有ヨシによる、芸能人連続不審死のインスタでの事前予告が、ネットで毎回騒がれている‼️

🐜アリ吉『12月20日に八代亜紀の出身地熊本のくまもん🐻の写真をインスタアップ‼️』

↑🐜アリ吉『翌日12月21日にも八代亜紀がよく描いていた白い馬🐎の写真をアップ‼️』

↑12月30日に亡くなったとされる八代亜紀は白い馬の🐎絵をよく描いていた‼️

Yahoo!ニュースにも医者👨‍⚕️が

『膠原病で亡くなるのは、非常にマレ‼️』


去年5月のりゅうちぇるや、猿之助🐵が『クローゼットでジサツ❗️』と報道すると、さすがに皆んながおかしい‼️とネットで気づいたので、

クローゼットは取り消され、


11月のヒース(XJAPAN)からは亡くなった事も隠ぺいするようになり、女性セブンがリーク報道してバレると、しばらくして取ってつけたようか病名を出してくるようだ。

八代亜紀も、三浦春馬と共演していた‼️

八代亜紀 三浦春馬 東京ガスの

CMで共演‼️


【芸能界連続不審死事件⁉️】


三浦春馬の共演者や友人の竹内結子・りゅうちぇる・猿之助が2020年から次々に不審死や自殺未遂‼️


八代亜紀は大スターなのに死後

10日間経ってから発表‼️

母親役の八代亜紀 三浦春馬

 


XJAPANのヒースの死も隠ぺいされていたが、女性セブンが報道したので、しぶしぶヨシキが認め『調整するから待って❗️』と言って、直前まで元気だったのに末期ガンと発表。


↑チャゲアスのアスカが『変だと思いませんか⁉️次々に芸能人が亡くなっていて』とX(ツイッター)に投稿し、Yahoo!ニュースにも取り上げられた。



2011年東日本大震災の東電の電気余ってるのに、電気が足りない節電サギ時に、東京ガスのCMで共演‼️

八代亜紀さん急死〝命蝕んだ〟膠原病の恐怖 医師が解説、亡くなるケースあまりなく「『急速進行性』でもあり、非常にまれ」


■73歳、急速進行性間質性肺炎で「雨の慕情」や「舟唄」で知られ、〝演歌の女王〟と呼ばれた歌手、八代亜紀さんが昨年12月30日、急速進行性間質性肺炎のため、73歳で死去した。

所属事務所が9日発表した。昨年9月に膠原(こうげん)病の発症を公表。活動を休止し、復帰を目指して闘病を続けていたが力尽きてしまった。

【写真】〝戦友〟として時に競い合い、励まし合った八代さんと五木