独立して2年が経ち、徐々に忙しくなってきて、今、筆者の頭の中の配分は、仕事:6割、家族:2割、理事長任務:1割、その他:1割といった感じです。

 

「脳内メーカー」によると筆者の脳内はコレですが...(実は当たってるかも...)

脳内メーカー (usoko.net)

 

事業計画を立てて、税務など自分に不足している分野について学び、会社のロゴ、名刺、HPなど必要なものを作って、いざ営業開始したものの、初めはしょぼいオーダーしか来ず落ち込むことも多々ありましたが、人脈に助けられました。

 

会社に守られていたサラリーマン時代には気付きませんでしたが、筆者の周りには温かい人が沢山いたことを、今、心の奥底までひしひしと感じています。

 

反面、会社を辞める際、義理でつき合っていた人間的に好きではなかった人たちは全部切りました。

 

今おつきあいさせていただいているのは、人として好きな人たちばかりです。

 

歳をとるにつれて自分が成長する分、尊敬できる人は少なくなってきますが、人として好きな人はいて、そういう人たちは大切にしたいですね。

 

どんな人とつきあうかで人生は決まると思います。

 

ただ、仕事が乗ってきて残念なのは、動物用の薬、フード、雑貨などのメーカーが取引先で守秘義務があるため、頭の中にある仕事関係のことをブログに自由に書けなくなりました。

 

各々上市が達成できたら、大々的に皆さんにお知らせしますし、当たり障りのないことは書きたいと思っていますので、同居鳥のアイ共々これからもよろしくお願いします。

 

【ひっくり返ってコチョコチョされるオキナインコのアイ】