先日訪問した大学で、昔一緒に仕事をしていた獣医師と4年ぶりに再会しました。

 

彼は30代ですがとても優秀で、臨床だけでなく、学会発表や論文執筆など精力的にこなしていて、筆者に「〇〇薬と〇〇薬はデカい人薬しかなく、割ると苦くて飲ませるのが大変なので、小さくて割らなくてすむ動物薬を開発して欲しい!」と言ってきました。

 

前向きに検討しようと思います。

 

皆さんもそういう飲ませ辛くて困っている薬はありますか?

 

飲ませ辛い薬だけでなく、「こういう薬が欲しい!」的なご要望などももしあれば教えてください。

 

製薬会社は基本、マーケットがあって利益が見込める薬なら開発します。

筆者はその開発を手助けする仕事をしています。

 

よろしくお願いします。

【ヨーグルトの中の胡桃に目がないオキナインコのアイ】