小ぶりなアコギ | 障子貼寸のブログ

障子貼寸のブログ

ビートルズバンドやってます(^^)/

 

久しぶりの楽器ネタ

 

アコースティックギター

 

大きいモノ しか持っていなく、ちょっとしたところにも持って行けるような小ぶりのギター欲しいなと

 

持っているのはコレ Gibson J-160e

 

ドレッドノートといって、大きく厚く腰のくびれが浅い

昔ウエスタンギターといっていた

これは、一応エレアコで、アンプにつないで音を出せます

ビートルズのジョンが使っていた機種

I Feel Fineのイントロのビョ~ンという音はこのギターのハウリング音

 

そういう事で、小ぶりでもアンプにも繋げるギターがいいなと

で、メルカリで探していたらいいモノが

 

Enya Nova Go SP1

 

カービンファイバー製、ふつうにアコギのように弾いて音も出て、アンプにつなげばエフェクター内蔵でいろいろエフェクトがかけられる優れもの

 

 

いろいろ付属品もおまけに付いてきました

六角レンチとウエスはギター付属品ですね

 

その他、ギター弦、ピック5枚べっ甲ピック、チューナー(予備電池2個)、ギターワイヤレスシステム

この弦は、ポールがベース弦で使っているラベラ製でお高いですね

 

思うに前所有者は、こんなに張り切って揃えてギターを買ったものの、予備弦もチューナ予備電池も取り替えることなくギター挫折したんでしょうね、そして安くメルカリに

 

電池は弦は、ある程度できるようになってから揃えましょう

 

これまたいい買い物でした

 

ではではパー