もっと近づける! | 障子貼寸のブログ

障子貼寸のブログ

ビートルズバンドやってます(^^)/

 

以前 ジョージか使っていたSquier に近いギターを入手しましたが、言われているほどのサウンドではないような・・

 

よく見ると、ピックアップの形状がチト違う

ピックアップのボビンが全部フラット

 

ジョージのは真ん中の二つが飛び出して見えます

よく写っていたもんだ! ていうかよく見つけるよね

 

これが、ジョージのJVシリアル期(1982~1986年)と、持っているEシリアル期(1986~1987年)の違いか!?

 

という事で、Squier JV期のピックアップ(FとM)、SQシリアル期(1983~1984年)のRを落札   

Squierのピックアップなんてほとんど出てない、よく見つけるよね、執念ですね!

なかなかの出力

 

そして取り付けました

いつものリペアショップが遠くに引っ越したので、これまた東大元暮らしの歩いて五分という近くに、リペアショップを発見!   というか前からあったのに知らなかった。 

腕のいいマイスターがいました、しかも安い、早い(突然に電話して行って2時間で完成)

混むとイヤなので内緒!

マイスター曰く、元からついていたピックアップのマグネットはセラミックで、取り付けたのはアルニコ

(アルニコの方が高価です)、元気なピックアップですね、音がクリアになりましたね、と

 

 

ジャ~ン! 付きました

これで文句なく、ジョージが弾いたギターに近づきました音符

 

 

自己満足完了!

これで31日の越アビライブやるかなギタールンルン

 

ではではパー