ギター購入騒動記 | 障子貼寸のブログ

障子貼寸のブログ

ビートルズバンドやってます(^^)/

少し時期は戻りますが、昨年末にまたギターを1本買いました。

以前の記事で紹介済みですが。

 

その昨年末、ポッキーさんから「ポッキー&プリッツ」のメンバーに誘われ、下北沢ブレス年末ライブに出演しました。

その際、ビートルズ以外の曲を入れる縛りで、BOOWY「B・Bule」を演る事になりました。

BOOWYのギターといえば布袋、あの布袋ギターねとヤ〇オク、メ〇カリをちょっと覗いているうちに、

「これ安くね!?」と何を思ったか、メルカリでポチってしましました(゚Д゚)!

買ってまった滝汗   まいっか

 

果たして、届きましたトラック

厳重に包んである包装を開いて、、

           出てきました!

 

かっけー!   経年でちょっと黄ばんでいるけど。

 

!? 

ヘッドをよく見たら、、、、

なんじゃこりゃビックリマーク

ヘッドが割れとる!

 

 

裏に塗装がないのは純正じゃないような・・

 

何処から見てもザックリ割れている、こりゃ真っ逆さまに落としたな~、先っぽにも亀裂が。

誰じゃ! 出品者がバックレたか(出品写真はもちろん正常画像)、配送業者のどちらかだ。

こんなんじゃ弦も張れず使いモノにならん!ガーン

 

メルカリは、品物が到着し到着確認ポチをすると自動的に相手に入金されてしまうので、ポチをする前に中身を確認してよかった、ていうか当然だけどね。

 

早速出品者にその旨を伝えましたが、心当たりがないとの事。

そうなると配送業者がぶつけたか落としたかでしょう。

それをメルカリに写真添付等必要事項を伝えました。

調査しますと返答あり、2~3日して回答ありました。

【メルカリとしては配送過程でのトラブルと判断する事ができません。 (一瞬えっ!)

しかしながら双方での問題解決は困難としてメルカリで補償を行います。】

 

よかった照れ 

一連の手続きを終えて購入時の支払金額が戻ってきました。

出品者には売却代金が入ったようです。

そしてギターはというと、メルカリに渡すのかと思いきや、そちらで処分してくれと。

 

処分!?

保険会社とは違い、事例も少ないのかそういった処分ノウハウが無いのか。

処分するんだって費用がかかる事もあるよ! とは全く思わず ラッキー爆  笑

 

それでは、リペアに出して修理してもらおうと考えたけど、万単位かかりそう。

それなら、またネットでネックだけ買って交換すればいい、それなら5千円程度か。

いや待て、ダメ元で自分でくっ付けて使えれば更に安くあがるひらめき電球

 

という事で、自宅にあったセメダインXと100均で買って来た万力でヘッドを挟んで付ける。

 

何とかくっ付いたようなのでネックを洗い、オレンジオイルで更に汚れ落とし!

キッタなかったな~ 汚れどろどろでした。

 

 

ボディもキレイにしてポンパウンドかけてピッカピカキラキラ    キモチ黄ばみも取れたような。

 

ん~! 実質100円で直ってしまった(;´∀`) キズモノだけどね。

難なく弾ければ上等!!

100円で手に入ったも同然ルンルン

 

そしてこの演奏が出来たのでした(/・ω・)/

https://youtu.be/NAYpaRlVNE0 

もう使う事も無さそうですが(^^;

 

めでたしめでたし照れ