ギターペイント完結編 | 障子貼寸のブログ

障子貼寸のブログ

ビートルズバンドやってます(^^)/

ミニギターのマジカルペイント完結編

 

この年末年始休暇で完結させました。

 

前回は白く下地を塗ったところまででしたが、あれから模様を塗っては乾くのを待ち、その上にまた塗るという工程を重ねて、やっと完成。

そしてクリアをまた何重にも塗りコーティングして各パーツ完成しました。

 

 

 

そして外したアッセンブリパーツを戻すのに結線部はハンダゴテします。

 

普通のギターならこんな事必要ないんだけど、スピーカー付きで電池で音がでるギターなので、電池部、スピーカーを一旦外さなきゃならないので、また戻すのに手間(+o+)

 

ブリッジも取り付けてレンチ

 

ヘッドにペグ(糸巻)も取り付けて、ネックと本体を結合させて

 

完成!

キレイに見えるけど、近くで見たらイマイチなんです(^^;

 

これじゃミニギターのサイズ感がわかりませんね。

 

 

こんなサイズですゲラゲラ  

カワユイラブ


本物サイズのマジカルロッキーと並べたかったけど、いま手元になく、

とあるところに行っています。

そのうちにね音符

 

と、 まだ続きが・・・

本体スピーカーから音が出ない!ガーン

ナンで~!?

ちゃんと繋いだのに!

弦を張ってしまったのでアッセンブリが外せません。

まあ、普通にアンプに繋げば普通のエレキギターのように音は出ますが。

 

しばらくそうやって使って、弦を張り替えるときに見てみるしかないなショボーン

 

取りあえず、完成という事でパー