あけおめ | 障子貼寸のブログ

障子貼寸のブログ

ビートルズバンドやってます(^^)/

 

新年あけましておめでとうございます<m(__)m>

今年もよろしくお願い致します。

 

先月の28日29日30日は、ライブ、ライブ、忘年会と充実でしたが、31日、元旦とまったりしています。

 

取りあえずひとりおせちで一杯キュッと照れ

 

と、近況はこの辺で、、少し戻って29日のライブのお話を
 

下北沢ブレスのビートルズ忘年会2019!!

恒例吉武さんポッキーさんの企画です♬
5バンドの出演でビートルズ以外曲を1曲入れるというシバリ!
ポッキーさんに誘われて、ポッキーさんバンドのヘルプで演ります。
 
まずは、ユミさんバンド
ユミさん率いるベース西川君ユージハリスンスギジョンとなかなかのメンバー!
ビートルズ以外はスタンドバイミー音符
 
次は、アップルハニーさん
お馴染み、吉武氏、トーマン、浅井さん、マッキー、ピアメロさんルンルン
ビートルズ以外では、トーマンがスパイダースの「あの時君は若かった」を唄いました🎵
熱唱よかったですニコニコ

 
次は、ミスターウィルソン&スズコーさん
スズコーさんという凄腕ドラマーさんにポールは坂尾氏、ジョージはラージ氏とこちらもかなりのメンバー音符
で~ ビートルズ以外ですが、次の準備の為聴いていませんでした(^^;
 
そして次は我が、 ポッキー&プリッツ音符
ポッキー氏以外全てヘルプ!
ポールはBJ氏、ドラムはワタシが誘った相馬さん
貼寸なにやら変なギター持ってます。
さあ、最後にビートルズ以外曲! 貼寸ギターをなにやら剥がしています。
 
そして、じゃ~ん!
ギターに変な模様が出てきました!  
布袋ギターです!革ジャン着て帽子取ってギターを下げて!
そして曲は、BOOWYのB・Bule
音符
足をあげて踊り弾き!  沸きました(≧▽≦)
踊りながら弾くのは難しくミスが多い(^^;
BJ氏がBOOWY好きと聞いてじゃあそれやろう、ということになったのです。
 
貼寸この曲だけの為にこのギターを仕入れたのでした。
いろいろ訳アリで、機会があればまたその経緯を。
せっかくなのでさわりだけ少し動画で

https://youtu.be/NAYpaRlVNE0
 
そしてトリは、RRBさん
ジャン氏、サラちゃんに、よく会うけど名前の知らないベースの人と全く知らないドラムさんです。(説明になってない笑い泣き)
サラちゃんオーダーリン唄いましたルンルン
ビートルズ以外曲は、終わった余韻で飲んでいて忘れました(^^;
 
そしてすべて終わって大勢で二次会の「一軒め酒場」へ生ビール
 
なっち母娘さんは先週に続きまた来てくれました、今度は二次会も来てくれました(/・ω・)/
 
これで作年のライブ活動は終了です。 ほた~るの、ひか~り~(;_:)
 
今年は1月4日にまた下北沢ブレスで新年会ライブです、デビルハーツ音符
翌5日は越谷アビーロードで「はりてつセション」ですむらさき音符
 
今年もスタートダッシュで頑張るゾ爆  笑
 
ではではパー