今日で坂本中と不入斗中の期末テストが終わりました。

お疲れのようで、授業にあくびを連発している人が(-_-)。

意地悪してじーっと見ていると、ぷっと吹き出しそうになってました(笑)。

 

標準クラスで、

「今日はとっとと帰ってください!」

と言ったら、

「言い方(がよくない)!!」

と言われてしまいました。

明日も理社があるからね。

 

一方、池上中と衣笠中はテストなし。

今日の会議で話になったのですが、今後定期テストを実施する学校が減っていくのでしょうか。

すでにまったくない学校もあるようで。

どうなんでしょう〜(*_*)。

まったく塾泣かせです(笑)。

 

期末テストがなかった衣笠中、今日学校で模試を行ったそう。

授業が終わってから、

「せんせ、ここわからなかったんで教えてください」

と、模試の問題を持ってきてくれました。

授業が終わったのが午後9時30分過ぎ。

「どれどれ、時間大丈夫?」

「はい」

午後10時くらいまで残って勉強しました。

 

帰り際、

「遅くまでがんばったねー」

とO先生。

 

珍しく生徒から英語の質問があったので、ちょっとうれしくて(笑)、終業時のミーティングで、

「キヌチュウ、模試があったんですって。それでわからないところがあったら教えてくださいって!」

と、O先生に言うと、

「そうらしいですね。私のところにも来ましたよ」

 

 

そ、そうでしたか(-"-)。

引き分けか…。

(なんの競争だ)

 

今度の生徒向け「高校入試説明会」で、どんどん質問するように!って言おうと思っています。