今日から近隣の中学校が期末テストです。

夏期講習の後期からずっとテスト対策でした。

長かった・・・。

 

この対策期間中、中1や中3の女の子たちが数学を教えてもらいに、

O先生のところへ頻繁にやってきていました。

えらい!

 

「え、なに? 数学? ボクでよければ教えてあげようか?」

とでしゃばってみると、

「いえ、大丈夫です」(笑)

 

 

 

学校の問題集やプリントを教えてもらいに来るようです。

ここから試験に出るのでしょうね。

 

今日も1日目。

午後2時30分から4時20分まで補習でした。

授業後、O先生が5時半まで従業がないとわかっていて、

その時間まで残って教わっていたようです。

 

「スイマセン、お先に失礼いたします~」

と文系の私は、水曜日は本来お休みなので、さっさとスクールを後にさせていただきました。

 

O先生には質問しやすいんでしょうね。

O先生は10分もあればおむすびをパクっと食べられるので、どんどん質問しちゃってください!

 

 

さあ、明日は試験3日目の科目、英語ですね。

3学年分、準備万端です。

明日も午後2時半から待ってます!

お昼寝しないでね。