おとなしい人が多い中2のクラス。

なかなか当ブログのネタになりません(^.^)。

 

今日の3時間目は英語。

ということは、帰る前に英語の小テストがあります。

 

「はーい、ではお帰り問題です!」

もうやると決まっているので、みんなまったく動じません(笑)。

 

今日は不定詞の並べ替え問題。

一語追加するものはなしにしてあげました。

 

さあ、どうかなー?

できるかなー?

 

1、2問ミスの人が多かったかな。

問題集でたくさん練習したら、難しくしますよ。

 

お!

ちゃんと見直ししている人が!

 

「クエスチョンマーク、ついてる?」

「はい!」

 

ふふふ、この女の子、いつだったかクエスチョンマークを忘れて、ペナルティとして100回書いた人(笑)。

※念のため申し上げておきますが、私がそれを命じたわけではございません。

 

 

「また書く?」

「いえ、大丈夫です(^_^;)」

ですよねー。

 

「?」、ちゃんと書いてありました。

 

「あのときのこと、ブログに書いたもんねー」

と言うと、

「見ましたー」

あら、そう。

「あたしもー」

あらら、仲良しの女の子も?

「一緒に見ましたー」

それはどうも(*´∀`*)。

 

「みんな、真面目だからさー。なんか珍解答出してよー。ブログに書くからさぁ」

とは言っても、ねえ〜(*_*)。

 

すると男の子が、

「◯◯くん、珍解答担当ねー」

え、そんなのあったの(笑)。

期待しちゃうよ。

 

↑久しぶりに小5の英語の授業で、これを使ってカルタをして遊んだら、盛り上がりました。
みんな同じくらいとれましたー。
あ、いや、遊びじゃなくて、勉強です(゚∀゚)。