ろ、ろくじゅう!? | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

中学3年生のクラスの授業が終わりました。

おつかれさまでした。

 

ビンゴ大会も大盛況のうちに終了。

クルマを運転できるO先生は、毎年景品として巨大なお菓子を仕入れてきます(๑´ڡ`๑)。

これが大人気!

 

「自転車で来なくてよかったー」

特大ポテトチップスが当たった男の子が言ってました(^_^)。

 

私は鎌倉の小町通りや旅行先で買ったもの、100円ショップで売っている商品の詰め合わせですかね。

型が古くなった英語のテキストもあげちゃった(笑)。

 

今日はお帰り問題はなし。

スクールに飾るための色紙を書いてもらいました。

 

そんなとき、私の母校に合格した人に、

「ところで、何期生になるの?」

と訊いてみました。

まあ知らないだろうな〜と思いましたが、意外にも、

 

 

 

「ろくじゅう…」

 

えええ!?

なんですって?

…と驚いていると、

「え、せんせい、何期なんですか?」

「◯◯じゅう◯期」

(今さら隠すこともないけど(笑))

「えー!?」

「トシがばれちゃったじゃないか!!(ToT)」

自分から言ったんですがね(笑)。

 

「二十代じゃないじゃないですか!」

と突っ込まれてしまった(-.-;)。

彼らには年齢を偽ってきたんです。

だれも信じてはいなかったでしょうけども。

 

私が高校生の頃、20歳も年上のOBが部活に顔を出していたとき、オジサンだなーと思ったものですが、

今や彼らと私はそれ以上の年の差…。

愕然としてしまいました。

 

年とったなあ…。

 

彼ら彼女らには、これからどんな未来が待っているのでしょう。

可能性は無限ですね。

いいなぁ(⌒▽⌒)。

 

またいつでも遊びに来てくださいね。

え、明日英会話の振替レッスンがある!?(笑)

待ってまーす!