先生の後輩ですよ! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

今日は公立高校の合格発表の日でした。

 

午前9時過ぎに、朝食をとりながらみなさんからのLINEを待っていると、

 

 

といったメールが届きました。

この男の子、緊張して5時に目が覚めたそうです(^o^)。

 

やはり英語が難しかったようで、ショックを受けた人も多かったようですね。

 

「試験の1時間目の英語からやられた」

とか。

 

絶望的な気持ちになった人もいたみたいです。

自己採点を放棄してしまった人もいたとか、いないとか。

 

中学校に行ってからこちらに来てくれた人に、各教科の実際の得点を訊くと、確かに入試演習の点より低い人ばっかり。

「よくこんな点で受かったなあ」

なんてつぶやく人もいましたね。

 

こりゃみんな今日までドキドキしたんだろうな。

「ずっとゲームやってましたよ」

「ずっとYouTube見てましたよ」

という弟たちの証言もありましたが(笑)、きっと不安を紛らわしていたのかもしれません。

終わってしまったものはしょうがないですしね。

 

今年もなかなか連絡をしてくれない人がいて、ハラハラさせてくれました(笑)。

 

津久井浜高校の人たちが意外に早くて、正午ごろにもう高校に行って帰ってきました。

高校に行って中学校に行くときに、アダスの方を向いて、頭上に大きくマルを掲げてね、と言っておいたのですが、

まだ私がスクールに着いていなかったときに下を通ったんだそう。

ごめんなさい。

 

「先生の後輩になりましたよ!」

志望校の話になったときの面談で、

「実はその高校は僕の母校です」

と言ったのを覚えていたんですね。

 

同じ高校に入学し、しかも同じ吹奏楽部、さらに同じ打楽器パートで活躍してください!

OBとして定期演奏会にお邪魔したいなぁ。

 

みなさん、本当におつかれさまでした。

 

★2024年度公立高校入試  合格実績★(あいうえお順)

県立追浜高校・・・2

県立神奈川工業高校・・・1

県立神奈川総合高校・・・1

県立金沢総合高校・・・1

県立逗子葉山高校・・・4

県立津久井浜高校・・・7

県立横須賀高校・・・1

県立横須賀大津高校・・・2

県立横須賀工業高校・・・1

市立横須賀総合高校・・・1