次こそ! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

昨日は英検の合否発表の日でした。

 

暗証番号を設定すれば、自宅で結果がわかるのですが、昨日の中2はほとんどの人が私のところに聞きにきました。

国語の授業のときに自分から「聞きにおいで」と言ったのに、緊張で(?)神妙な面持ちの生徒たちが来ると、

「ナニ?どうしたの?」

「英検…」

「あ、英検の結果を聞きに来たのかっ(^_^;)」

「はい…」(笑)

 

今回の結果は、

小学生から3級(1次合格)が2名。

中1で4級1名、中2の3名が4級に合格!

中3も3級(1次)に合格。

おめでとう!

 

で、今回残念だったのは、中3の準2級組。

3人全員不合格でした。

発展クラスの彼らの力をもってしても、さすがに準2級の壁は高かったか…。

 

今日の英語の授業のとき、やはり触れないわけにはいかず、

「そういえば英検の結果、知ってるの?」

と訊くと、全員こくっとうなずきました(-.-;)。

みんな自分で調べたのね。

 

「しょうがない、次こそ受かろう!」

と励ましましたが、なんとなくくやしそうでした。

 

結果資料が届いたら、秋の第2回の検定に向けた対策を立てようかなと思います。

 

初の「発展クラス全員準2級合格」を目指すぞ!


↑修学旅行のおみやげ、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした(⌒▽⌒)。


↑高校1年生の卒業生からLINEが来ました。
卒業しても近況を報告してくれるなんて、嬉しいです。
2次試験も頑張れー\(^o^)/