数学も楽しいな♪ | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

中2の数学、今は連立方程式を勉強しています。


標準クラスのみなさん、みんな真剣に授業を受けてくれてえらいですよ(^_^)。


例題で解き方を説明したら、あとは練習、練習、練習!


まだまだ基本的な計算で間違える人もいますが、自分がどんな間違いをしやすいか把握して、ミスをなくしてほしいですね。

(↑これはM先生がよく保護者面談のための各生徒向けのコメントにある言葉です)


お帰り問題をやってもらうと、男の子が見事満点!

拍手喝采です\(^o^)/

こりゃ発展クラス候補かな!?


とある女の子は、Xの値は1けたなのに、yの値が3けたに!?

間違えてかけ算しちゃってた(T_T)。

一度間違えたら、次は大丈夫でしょう!

いつも丁寧に途中式書くもんね。


他の男の子は、鉛筆が進まないので、マンツーマンで教えてあげました。

「ほら、解けた!」

なんてね。

字がちっちゃくて雑になりがちなんだよな(-_-)。

口酸っぱく言っていこう。


数学も楽しいです。


↑イラッとしないでね(笑)。