やらかすとは | くわまんの道楽人生

やらかすとは

釣行備忘録 令和6年7月20日(土)

釣行備忘録 令和6年7月21日(日)



まさかまさかの7月にやらかすとは…

(;´д`)トホホ…



先ずは釣れた土曜日の話から。



手待ちの餌が無いので朝一からの勝負は回避して、ゆっくりド干潮のマイHGで餌取りから。





ミジも探さないと見つからない感じで、大汗かいて土日分を確保。

(;´Д`)ハァーシンド



一旦帰宅して、再度15:30にマイHGへ。



すると珍しくヘチ師の方がゾロゾロいます。

( ゚д゚)メズラシッ



せっかくの休日、あんまり人が多いところで遊ぶのもなんなので移動します。🚗💨



少し移動して久しぶりの師匠のHG。



16:00から、いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



開始直ぐに黄色を掛けますが、それ以外は何もなく波止の端っこまで。



ここで微妙に目印に異変を感じ、合わせを入れます。



ガツン!



全く動かないので「あぁ引っかかったか」と思っていると…



地面が動き出します。



「あっエイか、沖に走られて終わりやな」



なんて思っていると、走られることもなく、竿下でグイグイ引いてきます。



あまりにも釣れないのと、何か挑発的なエイの引きに…



「ナメてんのか!お前絶対に掬ってやる!」

ヽ(`Д´#)ノ



そこから不毛な戦いを15分ほど…



姿を見せたエイを見て我に帰ります。



「くそ暑い中、何してんねん?」

( ;´Д`)ナニシテンネン



そそくさラインを切ってサヨナラします。



ていうか、1.25号でもちゃんと引っ張り合いしたら切れないもんですね。

Σ('◉⌓◉’)ビックリ



その後もポツポツ拾う釣りで、チヌを4枚追加。



くたびれたのでこの日は納竿としました。❌





明けて日曜日は昼からお出かけなので、朝だけ勝負!

( ー`дー´)キリッ



サクッと釣って帰る予定が、どこに行って、何しても、全く生命感ナッシング。

(¯―¯٥)ウーーン



最後の最後にキビレ掛けて、さぁ掬うぞって時に痛恨のバラシ。

(ノД`)シクシク



アホらしなって帰りました。❌



日曜日は釣り用のバケツ買いに行ったって事で。

(;´∀`)アハハ





それにしても、まさかまさかの7月にやらかすかととは。

(;´д`)トホホ…



どんなに渋くても一枚くらいは拾えるもんなんですけどね。



それと今年は濁りが入らない日が多いなぁ…



ちょっと作戦練りますか。



それと前回のブログで1.5メートル離れて忍者釣法とか書いてましたが、せいぜい離れて1メートルくらいでした。(笑)



ちゃんと訂正しときました。



それでは今週末こそは、グッドフィッシングになりまように。

(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ