少ない | くわまんの道楽人生

少ない

釣行備忘録 令和6年6月15日(土)



とにかく今年は岸壁に餌が少ない



餌が付いていないので魚が寄ってこない。



なので魚も少ない



愚痴っても仕方ないのですが、例年なら楽ちんに釣れる時期だけに、何か何かねぇ。

(;´д`)トホホ…



さて先週の土曜日は友達と隣県の鉄砲屋に行く約束していたので、釣りは夕方勝負。

( ー`дー´)キリッ



だから朝早くから餌確保のために先週の鉱脈まで餌取りに。🚗💨💨💨



すると先週まで付いていたイガイが全くナッシング。

(・_・;)アレ?



チヌが食んで減ったのではなく、餌があるからヘチ師が沢山来たんだと思います。



恐るべし、ヘチ師のイガイへの執着。(笑)

(;´∀`)オマエモナ



で、「さぁ餌掻くぞ!」って時にトラブル発生。



長年使った太くて強いのが、





殉職(泣)



よく使いこんだので、安からにお眠りいただきます。



なんとか残った1番と2番を伸ばして、チラホラ点在する餌を掻き回って一日分確保。

(;´Д`)ツカレター



貴重なイガイは夕方まで野菜室で眠ってもらいます。💤



本当はイガイ用の水槽も据える予定だったのですが、入れる餌を見つけられないので止めです。





鉄砲屋から帰宅して、夕方の時合狙いで15:00過ぎから、いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



と思ったんですが、マイHGに先行者あり。👣



少しお話しを聞くとイマイチで苦戦中との事。

(-_-;)ウーン



少ない魚を取り合うのも何なので、別の場所へ移動します。🚗💨💨💨



改めて16:00過ぎから、いざっ勝負!

( ー`дー´)キリッ



6月+イガイ+曇天



例年ならウハウハなんですが…



Ω\ζ°)チーン



ボラ以外見ることもなくポイント移動します。

(つД`)



次の波止に行くと顔見知りのヘチ師の方が、なんとエビ巻き釣りしてます。🍤

(・・;)ナゼ?



お話しを聞いてみると、イガイの不作もあり、今年のヘチは諦めたらしく、秋まで浮き釣りするとのこと。



分からんでもないなぁ。

(^_^;)タシカニネー



ここでも少ない魚の取り合いは避けて、竿は出さずに移動します。🚗💨💨💨



そこそこ時間も経過したので、マイHGでラスト勝負!

( ー`дー´)キリッ



とはいえ厳しいのはには変わりはなく、無反応な垂直壁を落としていきます。



すると潮の色が変わってしばらくして、





目印ビタ止まりの気持ちいい当たり!



やっぱ目印最高やな。

(๑˃̵ᴗ˂̵)キモチイー



そこからしばらく進んで、





同じような棚での、これまたビタ止まり。



黄色さん追加。🐟



この後も釣れない事はないだろうけど、1枚釣る労力が半端ないので、ボーズ逃れたここで納竿としました。



何かと苦戦が強いられる今シーズン。



釣果も鈍足で、まだ100枚行ってません。



ハズレ年はハズレなりに遊ばなきゃ仕方ないですね。

(¯―¯٥)シカタネーナー



それとSNSでたまに見かける、このフィッシュグリップ。





激安の割にはなかなか良くできてますね。



少しコツがいりますが、しばらく使ってみようと思います。



それでは今週末もグッドフィッシングで行きましょう!



知らんけど。(笑)