シーズン10 | くわまんの道楽人生

シーズン10

2023年の狩猟期間も3/15で終了。



我が猟隊は日・祝だけの活動なので、こないだの3/10(日)で今シーズンは終わりでした。



先ずは事故無くシーズンを終われた事を心から感謝したいと思います。

ε-(´∀`*)ホッ



猟隊の誰かが大怪我でもしたら、気持ちよく遊べませんからね。



それと今年は感じの良い若手メンバーが加入してくれて、少しだけ高齢化に歯止めがかかったのかな?(笑)



目立ったメンバー間のトラブルも無かったし、猟隊としては楽しいシーズンでした。

(╹◡╹)



ただ猟果の方は芳しくなく、昨年の不調は今年も続いており、シーズンで🐗✕1 🦌✕9 と寂しい猟果でした。

(つД`)ノ



まぁいつも書きますが、相手も命懸けですから簡単には行きません。



とりあえず4月まではしばしの休憩で、何事もなければ4月から某市の有害鳥獣駆除が始まります。



それとシーズン10と書いた通り、狩猟を始めて10年目のシーズンが終わりました。





散弾銃所持10年(地域によっては併せて狩猟者登録も10年)でライフル銃の申請が出来るので、年末には申請が出来るようになります。



「ライフルまで10年かぁ」なんて思ってたのに、気がつけばあっという間に10年。



で、いざ所持許可の申請が出来るとなると…



あんまり欲しくないんです。(笑)



何と言いましょうか、僕はショットガン(散弾銃)が好きなんですね。



ショットガンだとあれも欲しい、これも欲しいがあるんですが、ライフル銃はなんか燃えてこないんです。

(^◇^;)アハハ



まぁムリムリ所持する物でもないので、ゆっくり吟味したいと思います。

※多分買ってると思いますが。(笑)



それと猟期最終日は鳥山先生のご冥福を祈り、亀仙流の道着で山やってきました。

( ー`дー´)キリッ





大体の猟師は安全色とでも言いましょうか、山で視認性の良いオレンジ色を着込みます。



迷彩なんかで山やってたら誤射されますからね。

(^◇^;)コワイコワイ



ほらズボンなんてピッタリの色でしょ?(笑)



寒の戻りもありましたが、今週末は暖かそうですね。



ええ加減本腰入れて釣りしようと思います。🎣



沢山釣れる事を願って、週末まで頑張りましょう!



それでは皆さん良い週末を!

(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ