盗人猟 | くわまんの道楽人生

盗人猟

今週末にとある資格試験を受けるので、こないだの三連休は猛勉強と言いたかったのですが、何にも遊ばないのもつまんないので日曜日は山に行ってきました。🐗🦌🐕💥



結果はうちのワンコが3回ほど鹿を追いかけたのですが、タツマのいない所を抜けられたので猟果は無し。❌

(;´д`)ガッカリダヨ



ほんま年が明けてから猟果が激減です。↓↓↓



なかなか上手く鉄砲にかからないのと、個体数も年々少なくなってるのかな?



それと最近嫌な噂が…



どうやら昔うちの山にいた猟師が、平日に山を荒らしてるみたいで。



罠とか単独猟ならまだしも、犬連れて来て巻狩りやってるみたいです。

(๑•ૅㅁ•๑)ハァ?



前にも書いたと思いますが、うちの山は都市部からアクセスが良い場所なので色んな猟師がやって来ます。



我が猟隊の猟場とは言え、自分の土地でもないので罠師や単独猟師なんかは仕方ない部分ではありますが、巻狩りをやられると少し話しが違ってきます。



しかも元うちの猟隊にいた猟師となると、完全に盗人猟です。



いくつかの証拠は掴んでいるのですが、プンプン💢するのはもう少し情報を集めてからですね。

( *`ω´)プンプン



盗人猟で言いますと、巻狩りやってる山に単独で来て、少し離れた場所で無断でタツマに入る奴もいます。



要は他人の犬で猟をやるわけです。🐕



犬が獲物追いかけて行き、「あぁタツマいないから逃げられたなぁ…」と諦めてると…



ズドン💥



えっ誰が鉄砲鳴らしたん?

(・・;)?



てな感じで、人の犬で獲物を仕留めるわけです。



ちゃんと声かけて来たら一緒に遊ぶのに、そこまでして獲物取りたいんかな?

(´ε`;)ウーン…



盗人で言えば通りすがりのトラックに鹿を盗まれた事もあります。(笑)



ロードキルした獲物とでも思ったんですかね?



それにしても自分で苦労せず、楽していい思いをしたい人が多すぎます。



釣りなんかもそうじゃないですか。



前にも書いたけど、



「イガイってどこで取れるんですか?」



「フジツボってどこで取れるんですか?」



「蟹ってどこで取れるんですか?」



そんなの聞いてくる奴ほど、大事な餌場を荒らすんですわ。



そりゃ僕の海やないし、山やないから仲良くなったらこっちから教えてあげますよ。



遊びも仕事も信頼関係が第一ですね。



さぁ今日は出勤しますが、上司の了解を得て一日試験勉強です。✏



2回も同じ試験受けたくないので、仕事以上に頑張ります。

( ー`дー´)キリッ