昨日3/31で、『サンデーモーニング』の司会を勤めた関口宏さんが勇退されました。


なんと36年と6ヶ月だそうです。


私も子供のころから、両親がつけていたテレビで流れるのを目にしていました。

そして、大人になってからも、

たまに寝坊して見逃すことはありましたが、

よく観ています。


番組の最後に、初回放送時の映像が映り、

改めて関口宏も年とったなぁと思っていたら、

なんと80歳びっくり80であれはすごい。


『クイズ100人に聞きました』や『関口宏の東京フレンドパークII』もよく覚えています。


最近は昔のような軽やかさはありませんが

大好きな司会者です。


サンデーモーニングは、落ち着いた番組で、国内、世界情勢に対して、真摯に向き合っていたところが好きです。(唐橋ユミさんも真面目で好き)


4月からは、膳場貴子さんが司会を務めます。

膳場さんで心から安心しました。


最後、スタッフから『あっぱれ!』の掛け声。

本当にあっぱれです。お疲れさまでございましたおねがい