私には、主に2つの同期グループがあります。


会社の同期といったら、それはそれは相当な人数になりますが、私の言う同期は、『仲の良い同期』という意味です。


一つ目は、大学4年、

内定後に開催されたワークショップで出逢った

男女7人。

これはブログにも良く登場するメンバーの話。

部署もバラバラ。

数年に一度、同期会開催。

↓詳しくは過去のブログ参照

 



二つ目は、入社して最初の配属が同じだった仲間8人。私以外は皆、理系かつ優秀泣き笑い

私だけ一芸で配属な感じ(笑)


さて、昨日の夕方、

会社の中にあるコンビニにふらっと行ったら

『あ、A〜!』と声をかけられて、見上げたら、

なんと、2つ目の同期の女子Oびっくり


同期ですが、Oは院卒なので2つ歳上です。

理系は院卒が多いです。

2つ目の同期の女子の中でも、いちばん穏やかで波長の合う子です。

私が名古屋にいたときも遊びに来てくれました。


とても久しぶりでした。


人目を気にせず、

二人して手を取り合い喜び合いました笑い泣き


なぜか。


不思議に思われますが、

うちの会社は、同じビルにいたとしても、

仕事で絡まない限り、

めったに知っている人に巡り合いません。


さらに、その子は、ふだん東京ではない研究所にいるため、本社で大きなイベントがない限り、会えません。


本当に、奇跡的な再会でした。


未だに独身。

互いにか(笑)


近々飲みに行くことにしました。

ここ数年の出来事、ゆっくり話そう生ビール


ちなみに、うちの小ネギ↓元気です。