そして、行ってきました。

スペイン料理を美味しくいただきました。


部署、フロアは違えど、

同じ会社の人なので、現在の仕事内容やこれまでの経歴の話、テレワークの過ごし方(その方は98%テレワーク)など、

ネタが尽きないのですが


話題は、読書の話へ。


『どんな本を読むのか?』


と問われたので、


『歴史小説、社会派ミステリー、、、あとは実際に起きた事件モノが好きです。

たとえば、司馬遼太郎、松本清張、山崎豊子、横溝正史、、、

あ、あとはつい最近は、水上勉の『飢餓海峡』を読みました』


と伝えたら、、、


『お、飢餓海峡か、よく分かってるねぇ』と言われ


『先日、内田吐夢の映画も観ました!』

と、堂々と、その感想も伝えましたニヤリ


これには、驚いたようです(笑)


また、その方も、どうやら似たようなジャンルがお好きなようで

おすすめの書籍もいくつか教えてもらいました。


石川達三、杉山隆男、清水一行、亀山郁夫、陳舜臣、池波正太郎だとか。


池波正太郎は知っていますが、そのほかは分からない。


さっそく、まずは石川達三を図書館で予約しました。(そのことを翌日のお礼のメールでお伝えしたら、喜んでいた)


読書と映画を観ていて良かった。


毎度、父に感謝ですおねがいキラキラ