5/30(土)美味しいラーメン食べてきた | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

自粛解除で 少しだけ自由

 

まだまだ 手放しに動けないけど

お店でご飯食べるときも 

ご飯が来るまでマスクして 

食べてるときも話さずに

ひたすら ご飯と向き合う

 

それだったら 外食して

外食産業の手助けになるのでは? 

あちこちで お弁当作って 

なんとか乗り切ろうと がんばろうとしてるもんねー

食べないと みんなが苦しむことになる

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの「行列の女神 ラーメン才遊記」で

ラーメン提供をしているお店が 「中華そば 勝本」

 

ドラマを見るたびに ラーメンが食べたくて

この様相のラーメンを食べたくて

とうとう 食べに行ってきましたよ

 

 

 

味玉 中華そば 830円

もう見るからに 正当派な醤油ラーメン!!
 
 
一口め スープを飲んで そのクリアーな味におどろく (゚o゚;
麺をすすり もたつかないおいしさに 二度目おどろく
 
もう夢中で 食べました
 
スープは 鶏と鰹節のくどくないおいしさ
 
チャーシューも かみしめるたびに味が染み出る
ホロホロとした柔らかさ
 
麺とネギを一緒に食べると もう ほんと 天国
 
ネギはネギ農家から ラーメン用に作られた物だそうで
全然 くどくなく辛みもなく ほどよい薬味感
 
メンマも なるとも 添え物の脇役に徹していながら
なくてはならない味の素晴らしさ
 
 
 
いやー ほんとに ほんとに 美味しかったなぁ
 
並んでも また 食べに行きたいラーメンでした