自粛生活ご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 

昨日の土曜日 

ものすごい大雨でした

 

ラッキーなことに 仕事はお休みだったので

家の中で 大掃除をして過ごしました

 

ずっと見て見ぬ振りしていた

換気扇 台所周りを

徹底的に掃除しました

 

先日 危ない幼虫が湧いていてウヨウヨしていて

これはヤバイと思い(遅いんだけど)

それから徹底的に神経質に掃除しまくってます

 

おかげで 今までにない

ものすごく綺麗な

キッチンになっています 笑

 

 

 

先週 あまりにも運動不足なんで

一人で 地元を歩いて来ました

 

気がつけば サツキの咲く

時期になっていました

 
普通なら 歩き回って
つぼみの時期から気がつくはずなのに
今年は 咲いてから気がつく
っていう 
 
・・・・・なんていうか 
 
気持ちに余裕がないな
 
ってことに気がつきました
 
 
自然は 人間界のことに
なんの反応もせずに
ただ 己の道を生きている
 
 
 
私も 恐れずに 
生きていけるだけ
生きていこう
 
 
 
 
 
 
 
いつかの晩ご飯
 

 

 

仕事帰りにスーパーの

天ぷらを買ってきて

「てんや」の天丼の汁をかけて

天丼に

 

 
 
 
 
 
 
いつかの晩ご飯
 
おうちで串カツ
やっぱり 揚げたてはおいしいなぁ~
 
 
 
昨日の晩ご飯
 
ステーキとサラダ
外食できないから 
家で なんとか気分転換
 
アメリカ牛だからお安い食卓






今日のお昼ご飯

息子はこんな時期なのに

バイトでいない・・・・・

大丈夫なのか?

 

 

で バイトがお昼をまたいだので

夫婦二人で たこパー?

 

なんの楽しさもないけどナ・・・・・

 
とりあえず たこ焼きはおいしかった
 
 
 
 
 
 
また明日から仕事
 
自粛であっても 仕事はある
 
(T_T)
 
 
 
都立病院から発症者出てるから
うちに来る人が 2週間以内に
そこに行ってないか どうか気になる
 
来る人の自己申請だけど
聞いてみようかな?
 
 
ある意味 ロシアンルーレットな
境遇ですよ っと